※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
その他の疑問

iPhone購入検討しているのですが、 7の32ギガか…8の64ギガで迷っていま…

iPhone購入検討しているのですが、
7の32ギガか…8の64ギガで迷っています💦
7の128だとそんなに容量いらないし…

写真がメインで容量占めると思うのですが、
32ギガ使ってる方どうでしょうか?
容量足りない!!ってなりますかね?😣

こまめにバックアップとっていれば32でもいいのかなあ🤔

コメント

むぎちゃん

32ってほんとになにも入れれないと思います💦アプリだけで容量結構占めますよ💦
どんな風に使うかによりますが、、
私はアプリは少ない方、写真が大量。音楽が少しで32は無理です!

• がちまる

がちまる

使い方まで!参考になります✨
    買うからには長く使いたく…
    32厳しそうですね💦

• 11月2日
まゆぴ

6sの128Gを使ってるのですが
子供の写真いっぱい撮ってたら
容量が半分しかなくなりましたw

• がちまる

がちまる

やはり写真で結構容量とられるんですね🙄💦

• 11月2日
Rachel

6sの64使ってます🙌
子供が生まれてから写真や動画をめちゃめちゃ撮るようになったので64でも足りてないです😂👏👏

アプリの中に保存して携帯の画像を消したりしてけば32でも足りると思いますよ🙆✨

• がちまる

がちまる

64でも足りないですか💦
    ちなみにアプリとはどのようなものでしょうか?

• 11月2日
み

絶対容量は多い方がいいです😱

今64GBのiPhone6使ってますが容量がなく動画撮れば強制終了、アプリも落とせず、アプリのアップデートでさえ容量不足でできない状態です😭😭😭

• がちまる

がちまる

多い方が無難ですかね😣
    アップデートも出来なくなるんですね💦

• 11月2日
はるえる

私は最近8の容量多い方に変えましたがその前は6の16使ってました(^^)
家にパソコンがあるので写真をちょくちょく写してました!アプリそんなに入れなくてちょくちょく写せるなら32でもいいと思いました(^^)

• がちまる

がちまる

16で足りてたなんて素晴らしいです✨
    今64使っているので、32に容量減らすの不安しかなくw

• 11月2日
🐰みすばにー🐰

私は6の16GBですがまだ4GB空きがあります。最近は機種により最低容量が32GB〜なので十分だと思います。

本体に動画や音楽を入れず、写真メインだとしたらiCloudを上手に利用する事で追加ストレージを購入しなくても写真は容量の限度なくクラウドに保存できるので、撮った写真はフォルダ分けしてクラウドに保存しています。

クラウド保存後は本体から消しています。iPhoneを今後買い換えたとしてもログインすればまたクラウドの写真は見れます。

クラウドにアップしたフォルダを共有することも可能なので便利ですよ。(ご両親もアップル製品使っているなら特に)

アプリも結構入っているし、実際アップルで働いているスタッフも16GBが最低容量の頃は16GBを使っている人が多かったです。

• がちまる

がちまる

そうなんですか😱🌟
    クラウドは5ギガまでですよね?
    購入しなくても保存出来るんですか😳
    クラウド使った事が無く💦

• 11月2日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

一応5GBと書いてありますが、カメラロールの雲のマークに保存すると制限なしに保存できちゃうんですよ。
    アップルで確認済みです☆
    なので、本体代金無駄に高いの買うなんて私は勿体無いと思いますよ。容量あげても使える内容は変わらないですから。

紙媒体で保存したい場合はクラウドにあげる前に印刷をしてから、印刷はしなくても消したくないものもあると思うので印刷したものも含めぜーんぶクラウドに保存したらいつでもiPhoneで見ることができます。

• 11月2日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

補足ですがクラウド保存後、本体からデータを消してもiPhoneから見返すことが出来るという意味です。

パソコンなくてもバックアップできる方法がこれなので方法を覚えると楽チンですよ(^^)

• 11月2日
あーのまま

iPhoneの画像は高画質なので、画像にかなり容量使います。
ざっくりですが、7の128ギガで、約2万枚の画像が入りますが、これはあくまでも 画像だけの計算で、アプリや動画を入れれば、実際の所1万〜1万5千枚ってところです。
32ギガだと、それの1/4になるので、3千前後で容量がパンパンになる計算になります。
これを多いとみるか、少ないとみるかですね...
(^^;
動画を沢山撮れば、画像は2千枚、千枚、と入る容量は当然少なくなります。

• がちまる

がちまる

とても詳しくありがとうございます✨
    そうなんですね〜💦
    1万枚もビックリですが…長い目で見ると多い方がいいのかな〜と悩みます😣

• 11月2日