※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま♡
家族・旦那

なんなんですかね。向こうの家族に腹が立って仕方ないです。お家を買お…

なんなんですかね。
向こうの家族に腹が立って仕方ないです。

お家を買おうという話になり
色々見てやーーーっとここにしようと決心ついて
向こうのお母さんが不動産とかを見るのが好きで
お母さんもここならいいんじゃないかと言ってたのに
いきなりちょっと待った方がいいんじゃないかと。
しかも何も見てない状況も知らない向こうのお姉さんにも
待った方がいいんじゃないかと。
意味がわかりません。

色々悩んだ結果そこがいいと決め、
中古住宅ですが立地もとても良く安いです。

不動産屋さんが耳打ちで教えてくれた物件で
ホントなら売りたくないそうです
賃貸もしているそうで、下手したら賃貸でまた借りられてしまう予定があるらしく、仮契約(買わないなら契約解除可能)をしてとっておくことも可能です
今の家賃よりかなりお手軽になり家計もかなり楽になります
固定資産税とかも計算にいれても全然払っていけて貯金もできそうです。

新築だと予算ギリギリなので逆にぱつぱつになります。

なにがだめなんでしょうか?

はっきり言うとこのまま待ってもそこの土地以上にいい所は見つからないと思います。
なんで旦那を惑わす様なことを今更いってくるのでしょうか?

お陰で旦那も母親とお姉さんに言われたと買う気なくしちゃって気分が萎えました。

あれだけ探して計画してたのに。
私もほんとに楽しみにしてたのに。最悪。

コメント

待った方が良いって言う、理由は教えてくれないんですか?
なにかしら理由がありそうですが🤔

理由もないなら、余計な口出しは嫌ですね💦いちいち うるさいなら、買ってから報告したくなりますよね😂💦

• しんまま♡

しんまま♡

コメントありがとうございます
    なんか、ここより安くていい所でるんじゃない?って言ってたそうです
    ちなみに買おうとしていた土地はかなり盛ってるところで、60坪です。
    旦那も私も一目惚れでした。
    内覧も何回もさせて頂いて向こうのお母さんも一緒に見てます
    いいねいいねー!って言ってローンの仮審査通すところまで行ったのにも関わらずいきなり待った方がいいんじゃないかと。
    ほんとにあの土地よりいい所は散々色んな不動産回りましたが見つかりませんむしろ予算オーバーしてしまいます。

• 11月1日

退会ユーザー

そんなん待ってたら一生買えんわ😂って思っちゃいました(笑)

一目惚れとか、気にいる物件って なかなか出会えないから、立地も家も気に入ってるなら、良いと思いますけどね😊

よっぽど援助してもらえるとかなら、意見も尊重しないといけないとは思いますが、そうでないなら、旦那さん説得して、余計な口出ししないよう言ってもらいます😂

• 11月1日
  • しんまま♡

しんまま♡

ほんとですよね。
    実家の隣の土地あいててそこに建てていいよと言うならまだしも、しかも、その欲しい土地も旦那が実家の近くで探したいとの事だったのでいい所を見つけたのにも関わらずです…
    このままずーっと待ってたらいい物件ずーっと逃しそうです。
    後悔もしたくないし…
    前に説得しようとしたら逆切れされたので…私にはどうしようもないのかなと。

• 11月1日
いぬ

理由をしっかり聞きましょう!ないなら無視します。笑

• しんまま♡

しんまま♡

他にいい土地あるんじゃない?と言われました。散々何十箇所も見てやっぱりあの土地がいちばんいいねってなりました。
    私的に何も見てない状況も知らないお姉さんが待った方がいいんじゃないと言ってみんながそれに従ってるのにも腹が立ってしまい、旦那もそれにのまれてるのでほんとに自分の意思を持てよってなりました(´:ω:`)あんなに楽しみにしてたのに。

• 11月1日
みかんすけ

待つ理由はなんですか??

うちの家族は義母たちの口出し無視ですよ!旦那も笑
自分の家族のことなんで自分達で決めちゃえばいいと思いますが(T-T)
いちいちうざいですねー。。

• しんまま♡

しんまま♡

無視したいんですが旦那がそうにも行かなくて…お姉さんも関わってないのに色々言ってきてなんなんだよってなりました。
    理由としては、他に安いところ見つかるんじゃないかと…
    あの値段であの土地はほんとになかなか無くいい所なので…なんかほんとに萎えました😭

• 11月1日
  • いぬ

いぬ

義実家が遠いとかですか?同居させようとしてるとか?何か真の理由が裏にありそうな?!
    でも旦那さんがしっかりしないとですね!・

• 11月2日
おかずクラブ

何を待つんでしょうね?

払って、住むのは主さんなのに…
でしゃばりも程々にしてもらいたいですね!

• しんまま♡

しんまま♡

そうなんです!新築だと私達では払えないし大変だと言ってて、そこの土地なら支払いも楽なのに、向こうのお母さんがお姉さんに言われてから払いが大変じゃないか、もっと安いところ見つかるんじゃないかと。
    そんなんじゃいつまでたっても。ってかんじです

旦那にも私たちが買って払って住むものだからね?と念を押してはいるんですが、向こうのお母さんお姉さんに言われるとダメみたいで

• 11月1日
みりん

住まない人の意見を尊重するとか…ないわぁ〜🙊
お金払うのもプーちゃんさん夫婦なのにね🤔

私の旦那も向こうの親に色々言われ煮え切らず、私の実家近くでないと旦那の通勤も困るし、不定休同士なので、子どもの土日の面倒も私の親に頼まないと困るのに、向こうの親の言う事ばかり聞いていたので、「向こうの親の子どもかもしれんけど、子ども生まれて、あんた子どもの親になったんやけん、子ども中心で考えろや」と怒鳴ってやりました🤣
それが効いたのか、来週、私の実家近くの気に入っていた土地の契約をします🏠
2人が気に入ったところが絶対に1番だと思います✨
説得頑張ってください❗️

• しんまま♡

しんまま♡

ほんとですよね、😭
    いま超絶ガン無視してやってます🙄笑
    ほんとに家を買いたいって思うんだったら頑張れよって思います!
    やりくりしてるの私だし😭
    私も強く言ってやりたいです!前に強く言ったら逆切れされて何故か私が悪者になってました…
    やはり自分達が望んだ所がいちばんですよね😭
    契約おめでとうございます!
    私も早くおうち欲しいです😭お互いがんばりましょう!

• 11月2日
マママ❇︎

腹立ちますよね!!だって一緒に住むわけじゃないんですよね!?
何言ってんだって感じです😡
旦那さんと話して、義母と義姉無視して決めたらどうですか!?

ママリ🔰

うちも先月建て売りを購入したんですが、義家族(義母・義姉)があーだこーだ言う性格で、絶対に口出ししてくるだろうなーと思ってたので、契約したあとに報告しました😅
お金出してくれるわけじゃないし、なにより住むのは私たち家族だし、義家族の意見なんていらねー(笑)😂
ってかんじですよね。
物件は、ホントにめぐり逢いですよね。特に建て売りや中古なんかは、立地や間取りなど含めて「ここだ!」と思えるところが少ないです。そんな中で気に入った物件があったなら、迷わず購入した方がいいです😣
消費税も上がりそうだし……

• しんまま♡

しんまま♡

うちもそうしたいです(´:ω:`)
    ほんと買うのは私達なのにって思います
    だったら金出してくれよってなりますよね。
    向こうは口だけで大変だ大変だと言いますが、向こうのお姉さんは独り身で私たちの詳しいことも知らないで無理だと言ってきます。それがまたむかつくんですよね😭
    ほんと!めぐりあわせですね!
    そこの土地はオーナーさんがほんとは売りに出したくないそうで、ずっと引きずってたら賃貸で貸し出すか、売りに出さないと言い始めてるそうなのでちょっと焦り気味になってます(´:ω:`)そのぐらいいい土地なので。
    消費税こわいですよね!
    それに今買えば色んな保証も付くので今の方がお得ですよね。

• 11月2日
まろん

待ってたらいつまで経ってもマイホームは手に出来ませんよ!
私の旦那は不動産屋ですが、これより良い物件があるかも…あるかも…と言ってる家族はこれからも同じ調子で買えないそうです😅
向こうの家族はお金はいくらか出してくれるのでしょうか?
でないなら口出ししてくる筋合いは更々ないですよ。
とゆうか今回の物件を諦め、またプーちゃん夫婦様が良い物件を見つけてもまた同じようなこと言って来ますよ😅