※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

異性友達はOKだけど、付き合い後はNG。2人きりは浮気とみなす。プライベート連絡はNG。夫婦のルールについてどう思いますか?

みなさんのご意見お聞きしたいです(><)

昔からの異性友達は良いけど、付き合ってから&結婚してからできる異性友達は認めない。
仕事の付き合いで異性もいる飲み会などに行くのはOKだけど、異性と2人きりで行くのは浮気としてみる。
会わせられない異性友達は友達じゃない。
仕事で電話やラインなどの連絡はいいけど、プライベートの連絡はダメ。

ある夫婦のルールなんですがどう思われますか?
束縛しすぎ、共感できるなど… 素直にどう思うか教えてください!

ちなみにみなさんの夫婦のルールってありますか?

コメント

s

昔からのがいいならそれは当たり前なことって言う認識です。
私はですが。

まな

私は、束縛しすぎとは思わないです!

結婚してから異性の友達ってできる機会、ほぼないですよね😅
だから、昔からの異性の友達を認めてくれるならいいかなって。
仕事の付き合いでの飲み会なんて、異性いるのは仕方ないし、2人で行く機会もないので、理由にもよりますが行ったら浮気として見られても仕方ないかなって感じです。

あーか

共感できますね(・ω・)/
うちもそんな感じです!

tobe

束縛とは思わないです(>_<)
むしろ考え共感してしまいました(笑)

れんママ

束縛しすぎだとは思わなかったです(^^)このくらいのルールは私からしたら普通なのかな??って思いました!!!

うーさん

普通だと思いました!

❣️

私も普通だと思いました✌🏽

  • ❣️

    ❣️


    うちも暗黙の了解でこんな感じです。

    • 11月1日
R

共感します!☺︎︎
紹介できない異性は友達じゃないです!!
私はもしそんな子がいれば、昔からの仲だろうが嫌ですね💦💦💦

3人のシングルまま

うちもそんな感じですよ( ̄(工) ̄)笑
もっとひどいかも、、、、(笑)

ゆみ

共感します(^-^)v

deleted user

友達くらい好きに作ってよくない?って思います😄
夫婦で納得してるなら何でもいいと思いますが…
私はそんな事言う人と絶対付き合えないです無理(⌒-⌒; )
束縛のその字で鳥肌たちます😭

うちはお互い異性友達と朝まで飲んだりもします。

夫婦のルールは、お金の使い道は必ずアプリで報告くらいです(^^)

hana

共感しますねー(´ω`)
結婚してから異性の同僚ができることはあっても友人ができることってまあないなと思いますし…。
会わせられない友達は友達じゃない!もよく分かります!!

ame

みなさんコメントありがとうございます! まとめてお返事ごめんなさい(><)

同じように共感してくださる方が多くてとても安心しました( ;_; )
私自身とても嫉妬深く不安なことも考え込んでしまう方なので、束縛しすぎているのか不安になりました(><)
私は相手が嫌がるようなことや不安になるようなことは絶対にしないって思っていて、主人とはお互い嫌ってことも話し合って少しずつできた約束です。主人は付き合ってる時から友達は男女関係なく紹介してくれる人なので、会わせられない人はっていうルールもできました。
異性関係に関してだけは絶対浮気じゃないっていう証拠がない限り、この約束が守れない人と一緒にいることは絶対に無理だと伝えてます。それでも私との結婚を選んだのでもっと強気でいてもいいですよね(。í _ ì。)