※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

臍肉芽腫の経過観察中に、赤くうっ血している状態が心配です。臍肉芽腫の処置はいつ頃が適切でしょうか?

臍肉芽腫について。

臍肉芽腫があり、先日、小児科でみてもらいましたが、経過観察となりました。
3、4ヶ月検診で見てもらえばいいと言われています。
しかし、先ほどみたら赤くうっ血してるみたいで、血が出ないか心配です。

臍肉芽腫は焼くなどの処置があるようですが、臍肉芽腫があったお子さんは経過観察後、どのタイミングで処置しましたか?

宜しくお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの2人目は、1ヶ月健診で焼かれましたよー。

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    うちの子は一ヶ月検診の時は、臍肉芽腫がかまり目立っておらず、消毒だけでした(>_<)
    次の検診まで膨らみ続けないか心配です…
    私も焼いてもらいたいです(>_<)

• 11月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

焼いてもらったあとは、すぐには良くなりませんでしたが、2週間くらい経ってから、少しずつ良くなってきましたよ☺️
    心配ですよね😣あまりよくならなきときは、違う小児科行ってみてもいいかもですね!

• 11月1日
  • ふわり

ふわり

二週間くらいできれいなのですね!
    うちの子、出べそなので、治りも遅いかと心配…
    家から近くて掛かり付けにしようと思っていた病院に、経過観察と言われてショックでした(>_<)
    またそこに行くか、ちょっと離れた小児科に行くか考えてみます(^^)

• 11月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子も、臍ヘルニア?出べそです😅同じく女の子です😅
    2週間くらいたってから、やっと乾き始めて、3週間くらいして、きれいなったなーって感じです!
    今も、肉芽あったところは、他の皮膚に比べると、茶色っぽいですね!

• 11月1日
  • ふわり

ふわり

臍ヘルニアみたいですね。
    そこまで大きな出べそではないので、これまた経過観察しています。
    きれいになるにも、時間がかかる子と早い子がいるのですね。
    同じく臍ヘルニアだから、うちの子も数週間かかるかもですね!
    現状維持なら経過観察でもいいのですが、血が出そうなくらい赤いので(ToT)
    明日もそうなら、病院いってみます(^^)

• 11月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

臍ヘルニアは、これから大きくなるかもしれませんよ💦うちの子も、最初はたいしたことなかったのですが、1ヶ月過ぎてから、どんどん出てきました😅
    それでも、行く先々で、一歳くらいなったらよくなるから、様子見でいいよーって言われてます。
    じゅくじゅした状態で、3ヶ月も様子見たくないですよね💦
    早く、良くなりますように!

• 11月1日
  • ふわり

ふわり

臍ヘルニアって大きくなるのですか!
    泣いたりすると一時的に大きくはなってましたが(>_<)
    経過観察言われても、不安ですよね…
    サイズ気にして見ておきます!

• 11月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

その一時的に大きくなるサイズが、常になってくる感じです💦
    でも、3ヶ月になって、また少ししぼんできた感じがします!
    よくなること信じて、見守っていきましょう!

• 11月1日
トロピカーナ

1ヶ月健診後にやはり気になって総合病院の小児科で紐で結んでもらいました!が、その後もうまく取れなくて結局液体窒素で焼くことになりました!
その後はとてもキレイになりましたよ!

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    やはり気になりますよね(>_<)
    家の近くの小児科に経過観察と言われたのに、数日後に訪れていいものかと…
    焼いたあとは黒くなる、と言うのを見たのですが、どれくらいできれいになりましたか?

• 11月1日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

はい!かなり気になりました!なんかジュクジュクしたりしてたので...化膿したりしたら嫌だなーと思ってました。
    総合病院はいかがですか??
    焼いた後は少し黒くなりましたが、数日後その黒く焼いたものが、ポロっと取れてキレイになりましたよ!!

• 11月1日
  • ふわり

ふわり

数日でぽろっととれたのですね(^^)
    総合病院は頭になかったです!!
    掛かり付けにしようと思っていた病院に経過観察と言われショックでしたが…
    出産したところが総合病院なので、相談できないか調べてみようかと思います(^^)

• 11月1日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

あたしも出産した総合病院で処置してもらいましたよー!!
    少しでも不安が少なくなりますように(๑ ˙˘˙)/

• 11月1日
  • ふわり

ふわり

臍肉芽腫でも見てもらえるのですね!!
    総合病院って敷居が高く感じてて(>_<)
    明日も血が出そうなくらい赤かったら、病院に見てもらいますね!

• 11月1日