※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ♡
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が落ちず心配です。ダイエット方法を教えてください。

産後2ヶ月がたちました

体重がなかなか落ちず泣きたいです(;_;)

妊娠前は46.47くらいで
臨月52~53まで増え
赤ちゃんの分しか落ちませんでした(;_;)

10㌔以上落ちてる方が
羨ましくて羨ましくて(;_;)

ほんとに体重落ちるのか
心配で焦ってます(;´Д`)

みなさんはどのようにダイエットしてますか?

コメント

1人目の時+6kgで、退院時には元に戻っていましたが、自宅に戻り家事をしている間に、元の体重よりマイナス3キロになってましたよ〜(^O^)
あと、おっぱいをあげてる時は食べても食べても太らず、逆に痩せていきました♡
まだ、産後2ヶ月ということですので、10ヶ月でついたものは半年ぐらいかけて落としていった方がいいと言われましたよ^^
私も実際半年ほどで、ゆっくり痩せていきました(^O^)

• boyママ♡

boyママ♡

混合なんですけど
    なかなか減りません(;_;)

やっぱりまだ2ヶ月しかたってないからですかね?(;_;)

痩せること願います(;´Д`)

• 8月21日
さー

私は16キロ最終増えてしまい
出産後、退院する時に10キロ減。今は抱っこグセがついてしまった娘を毎日朝から旦那が帰ってくるまでほとんど抱っこをしもって音楽に合わせながらゆーらゆーら踊ってます(笑)
毎日少しづつ体重が減り、お腹も引き締まってきましたψ(`∇´)ψ

• boyママ♡

boyママ♡

10キロも!!
    すごいですね!
    私は2キロしか減りませんでした(T-T*)

私の子も抱きグセついてしまってます(T-T*)
    子供をだっこしながらダイエットも一つの方法ですね!(笑)

• 8月21日
ヒサナ

体重がほとんど一緒です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)母乳はあげてますか?
私は途中から完母になり、赤ちゃんの授乳量がピークのときには妊娠前よりマイナスになりました。
ダイエットと言うか、実家も遠く旦那も仕事が忙しくほとんど私一人で育児ってのが私にはダイエットだったんだと思います°₊·ˈ∗((ॣ˃̶᷇‧̫˂̶᷆ॣ))∗ˈ‧₊°’`
あと産後骨盤ベルトはしていましたか?やはり骨盤を整えてあげるだけでも体重落ちると思います。私は3ヶ月やってました♫*°

• boyママ♡

boyママ♡

そうなんですか!(笑)
    混合で母乳よりです!

妊娠前よりマイナス
    羨ましいです(T-T*)

骨盤ベルトもつけたり
    つけなかったり中途半端です。
    やっぱりすぐ変化はなくても
    つけてた方がいいですよね!?

• 8月21日
ヒサナ

暑いし面倒だとは思いますが、骨盤ベルトはつけた方が良いと思います(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)✧
母乳よりならこれから先も体重落ちると思いますよ〜私も3ヶ月まで混合でしたから(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
体重今ではすっかり元通りです笑

ぷぴぴ

最終17キロ太ってあと10キロです( ノД`)
ほぼミルクな寄りなので全然痩せません、、、
最近は自力で痩せるの諦めてダイエット茶を3日前から飲んでます!
効果は、、、0.5キロ減りました笑

かなやん❤︎

私も産後1ヶ月経ちますがまだ7キロ落ちません!!食欲がありすぎて食べちゃうし、甘いものも食べたい!頑張って落とさないと(^◇^;)

まお

私は10キロ増でした。

産後1ヶ月里帰りしていたので、実家では至れり尽くせりでほとんど動くことなく、母乳のためにと栄養満点の食生活。甘やかされすぎて体重は退院時(赤ちゃんの分が減っただけ)とほぼ変わらず自宅に戻りました。完母だったのに…

自宅に戻ってからもなかなか減る気配なく、このままデブに落ち着くんじゃないかと思う位でした。
おっぱいあげてれば自然と痩せるなんて話が違う!!と何度思ったことか…笑

が、毎日の家事や育児でパタパタしているうち、4ヶ月位から急に減り始めて産後6ヶ月の今はほぼ妊娠前の体重に戻りましたー。

人によって色々ですよね。

私の場合は、母乳のためになるべくバランスのとれた食事を摂るようにして、赤ちゃんの寝かしつけはスクワット。
位しかダイエット的なことはしてません。エクササイズとかして締めたいけど、実際そんな暇もなく…まぁまだ母乳あげてるし、ついでにもうちょっと減らないかなーと思ってるところです。