※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
妊娠・出産

満月や新月に出産する人が多いというジンクスについて教えてください。11月4日が満月で、その日に出産した方がいれば教えて欲しいです。

満月や新月のときに出産する人が多いって聞いたことありますが皆さんどうでしたか?!✨

11月4日〜5日くらいに産まれてほしいなぁってお腹に話しかけたりしてるんですが(土日で旦那が立ち会いに来やすいため)、ちょうど4日が満月🌕のようでした!

ジンクスではあると思うんですが……
信じて見たい気持ちがあるので満月や新月に産んだよ〜って方いたら教えてほしいです!

コメント

deleted user

わたしも満月と満潮?調べました!笑
両方重なってるのが4日だったので
ジンクスと思いつつ少し期待しています👶🏻

でも3日後に出てきそうな兆候が
まったくないです笑

  • ☆☆

    ☆☆

    一緒ですね☆

    私も兆候がないです😂
    前駆陣痛らしきものはあるもののおしるしなどは全く…笑

    • 11月1日
のんたん2号

新月だったので期待しましたがダメでした😣2日後に娘が産まれましたが、その日から3日間ほどラッシュでした😲

  • ☆☆

    ☆☆

    満月新月の前後っていう話もあるみたいなのでやっぱり何かしらあるんですかね〜✨

    • 11月1日
Hiiiina

私が行ってた産院で、1人目産まれる一ヶ月前ぐらいにスーパームーンがあってその時は病室全部埋まってしまって大変だったと聞きました😅
ちなみに私は2人目満潮の1分後に出産しましたよ!

  • ☆☆

    ☆☆

    すごいですね!😅
    やはり何か関係があるんでしょうか〜✨

    • 11月1日
ahgy.m

1人目は満潮で2人目が新月&満月だったはずです😊助産師さんが言うにはその前後が以外と多いみたいですよ🎵

  • ☆☆

    ☆☆

    そうなんですね〜!満潮や新月満月のお話は信憑性ありそうでなんだか期待しちゃいます☺️

    • 11月1日
Somali

妊娠中に切迫早産で入院していたんですが、満月、新月、台風が来て低気圧のときは大部屋のほとんどのかたがお腹が張って産まれそう?になってました笑
どうにか持ち堪えましたが…

  • ☆☆

    ☆☆

    切迫早産だと産まれたら大変ですもんね😅

    • 11月1日
deleted user

予定日がちょうど4日なので、期待しちゃってます☺️💓でも今のところ産まれる気配はないです😂

  • ☆☆

    ☆☆

    そうなんですね〜✨急に来るかもしれないですね☆

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急にでも何でも良いから来てー❤️って感じです😂

    18日に新月になるみたいですが、ちょっと遠いですもんね💦

    • 11月2日
  • ☆☆

    ☆☆

    ですよね😂今のところ兆候ありそうですか??

    18日だと大きくなりすぎちゃいそう💧笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然兆候ないですー😱💦おしるしでもあれば心持ち違うんでしょうね😊

    そうですよね😂新月まではちょっと待てないですね!でもあと2週間以内で会えるから楽しみですね❤️

    • 11月3日
カナぷう

満月の夜に急に破水して出産しました。私もジンクスだと思ってましたが実際に生まれたので信じてます。

  • ☆☆

    ☆☆

    そうなんですね!予定日より前だったんでしょうか?✨

    • 11月1日
  • カナぷう

    カナぷう


    予定日より2週間前でしたよ。
    お腹が痛むとかなんの兆候もなかったんです。

    • 11月2日
  • ☆☆

    ☆☆

    なるほど😳私も期待しちゃいます💪🏻

    • 11月2日
senamama

今日が予定日なんですけどまったく降りてなくて😭
私も4日を楽しみにしてみます😊🍀

  • ☆☆

    ☆☆

    わ〜😭前後にっていうお話もあるので楽しみですね!

    • 11月1日
スズメのママ

私は緊急帝王切開入院中でしたが、満月と大潮の日は病院内出産ラッシュでした~。
あまりに多くて、病室空いてなくて、私は出産後の1日半陣痛室で入院になりましたよ(笑)

  • ☆☆

    ☆☆

    そうなんですか😂やっぱりなんらかの関係があるんでしょうか✨
    出産ラッシュなのも大変ですね笑

    • 11月1日
そらそら

去年のスーパームーンの時にうまれました。
私しか、夜の時間帯でお産していなかったので、
助産師さんに聞くと、
昼間に4件お産があったそうです。
昼間にお産が沢山あることは
まれだそうで、月の影響と思っています

  • ☆☆

    ☆☆

    そうなんですね😳よく夜中に陣痛くるとか聞きますもんね!

    • 11月1日
♥

私は満月🌕予定日ぴったりでした☺💓
なんとなく今日は満月だし生まれる気がする‼と思ってたら破水から陣痛に繋がりました(o・ω・o)☆
ジンクスなのでしょうか?😂
私も信じてしまっています😂💓

  • ☆☆

    ☆☆

    なんだか皆さんのコメントみてるとただのジンクスでは無さそうですね〜☺️✨私も期待しちゃいます☆

    • 11月1日
ピコピヨ

予定日より6日早く新月の昼に生まれました(о´∀`о)
同じ日に6人も出産で、個室満員御礼(笑)
総合病院なのですが、これほどのお産がたくさんある日は珍しいそうで、バタバタしてました。

  • ☆☆

    ☆☆

    新月だったんですね〜!やっぱり何か関係ありそうですね☺️

    • 11月2日