※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
妊娠・出産

初産の予定日過ぎても大丈夫ですか?皆さんは初産でどれくらいで出産されましたか?

来週に出産予定日を控えている初産婦です。初産は予定日より遅く生まれることが多いと聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか?あと一週間ほどで予定日になるのに、赤ちゃんが下へ降りてくる気配がなく段々心配になってきました。皆さんは初産のとき、どれくらいで出産されましたか??

コメント

マイカ

1人目は予定日超過6日でした😂でも2人目のときも予定日超過6日でしたので、初産とか経産婦とか関係ないじゃんと思いました😂

• ERRIE

ERRIE

そうでしたか!赤ちゃんや母体によりけり…ということなんですかね。
    超過しても焦らないで良いということが分かり、安心しました。

• 11月2日
はな

私は予定日過ぎて4日後に出産しました!
おしるしも早くにあったので早いかと思いきや、予定日過ぎてしまいました。

• ERRIE

ERRIE

もしも予定日過ぎても焦らなくても良さそうですね、、安心しました!

• 11月2日
はち

39週3日での出産で陣痛が10分間隔を
切ってから6時間で産まれました😊

私も全く下がっておらずグリグリでも
子宮口は開かず予定日超過しそうと
言われてヤケクソで歩き階段上り下り
スクワットをいつも以上にした翌日に
産まれました(笑)

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

• ERRIE

ERRIE

私も陣痛がきてくれるように、動き回ってみます!
    ありがとうござます。

• 11月2日
れーちゃん

予定日から5日過ぎて産まれました💓
予定日の日は産まれる気配まったくなかったです😂💦

• ERRIE

ERRIE

もしも予定日を過ぎても、焦らなくても良さそうですね!安心しました。

• 11月2日
ドキンちゃん

いつ陣痛くるのか不安になりますよねー!私も全然下がってる気配もなく、もちろん検診でも赤ちゃん降りてないと言われ、予定日はあっさりとすぎました。

歩くといいと言われ産休入ってから毎日歩いてましたし、陣痛ジンクス的なものもいろいろやりましたが、結局でてくる気のまったくない子だったので41週で促進剤で2日かかって産まれました!

赤ちゃんの気持ち次第なんだなーって実感しました。。。

いつ、どこで陣痛がきても大丈夫なようにだけ、支度と陣痛タクシーの登録や、やることリスト作っておくとあわてないと思います!

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。
    赤ちゃんの気持ち次第、、ほんとそうですよね。
    ひとまず、予定日を超過しても、焦らなくても良いんですね!安心しました。私もいろいろやってみようと思います。

• 11月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

いまお食事とれてますか?
    私は後期づわりがひどく痩せちゃったくらいだったので食べれるときに頑張って食べました!
    そして産まれる2.3日前から食べられるようになり、好きなもの好きなだけ食べてエネルギー充電しました!

産んだら体力勝負だし、外食も行きづらくなるし最後に思いっきり楽しみました😊

• 11月2日

初めての出産、ドキドキですよね😫🌀

私も初産婦でしたが、予定日より2週間も早い出産でした😅

陣痛の間隔と痛みがうまく伴わず、やっとおしるしが来たかと思ったら、その日のうちに入院となり、翌日の午前中に出産しました😊✨

助産婦だから予定日超過するだろうと余裕をかましていましたが、まさかの出来事すぎて、出産前にやりたいことが全て出来なかったな〜と少しだけ後悔したりしたこともありましたね😓💦笑

• ERRIE

ERRIE

予定日より早い場合もあるんですね。予兆なく陣痛はくるものなんですかね、それはそれで心の準備が、、、
    今の間にやれることをやっておこうと思います!

• 11月2日

退会ユーザー

私は急にお腹が痛くなり、なんか体調もおかしいな~と思ったら先にじわじわと陣痛が来てたみたいで、間隔が10分切ってました😓

でも、まだまだ出産に向けての痛みが弱かったみたいで…

残りのマタニティライフを、後悔のないように楽しんでください😍

• 11月2日
ののこ

予定日超過し、子供の大きさや胎盤機能を考慮して40w3dから誘発を始め、40w5dに生まれました(*´ω`*)
毎日1〜2時間歩いてたのにっ(/ _ ; )

• ERRIE

ERRIE

陣痛を促すような動作や運動をしていても、それだけでは難しいということなんですね。あとは赤ちゃんと母体次第というか、、
    ひとまず、超過しても焦らなくて良いということがわかり、安心しました!

• 11月2日
ママリ

私は予定日前日に破水し、予定日を1日過ぎて出産しましたよ!
うちの家系的に、予定日超過するだろうとのん気に構えてましたが、突然きました😂
出産頑張ってください(*⁰▿⁰*)

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。
    突然くるんですね!そういうものだと心に留めて、出産当日まで待ちたいと思います!

• 11月2日
ちゃーや

私は初産で17日早く産まれました!
破水から6時間で出産になりました(*^^*)

• ERRIE

ERRIE

早い場合もあるのですね。予定日に縛られすぎず、待ちたいと思います!

• 11月2日
ぴぴ

9日超過でした!
入院の予約をした日の帰りに陣痛きましたよ~!
その日の健診で子宮0.5cmといわれ絶望的でしたがグリグリが効いたみたいで^_^
病院着いてから3時間で生まれてめちゃくちゃ安産でした♪
35週から3500gあると言われ続け
産んだら2850でした😂
なので予定日より前に産まれたら小さかっただろうから早く生まれなくて良かったなあと思いました!

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。
    子宮口、来たるべきときがきたら一気に開くってことなんですね!心の準備しておきます。
    あとは私も自分でできる促進運動等やってみます!

• 11月2日
カフェオレ

16日予定日超過しました😂😂

• ERRIE

ERRIE

もしも予定日を超過しても、焦らなくて良いことがわかり、安心しました!

• 11月2日
Hina mama💕

私は37w4dで出産しましたっ!

• ERRIE

ERRIE

早い場合もあるのですね。予定日に縛られすぎず、心の準備をしてその時を待ちたいと思います。

• 11月2日
*ちぃ*

39w2dで破水して
緊急帝王切開で
39w6dでの出産でした🙋

初産は超過すると聞いてたので
余裕ぶっこいてたら
39wの検診に向かってる
車中で破水してしまい
急いで病院に行ったら
そのまま入院でした💦

• ERRIE

ERRIE

急にくるものなんですね。予定日に縛られすぎず、心の準備をしておきます。

• 11月2日
mama

こんばんは🙂
私は39週5日で出産になりました☺️
ちなみに2人目も39週5日でした!

• ERRIE

ERRIE

赤ちゃんと母体次第なんですね。心の準備をしてその時を待ちたいと思います。

• 11月2日