※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

高温期7日目で基礎体温が上がらず、腰痛や胸の痛みがあります。リセットかなーと悲しんでいます。基礎体温の状況が気になります。

高温期7日目です。今周期、基礎体温の上がりがあまり良くありません。いつもは36.9〜37.0℃くらいまであがるのですが、まだ7日目なのにジワジワ下がっています😑
腰痛もあるし今日は胸も痛みます…リセットかなー…💦と悲しくなります😑基礎体温…どうでしょう😭

コメント

へどばん

私、妊娠した周期は高温期6日から何故かいつもより低かったですよー!

気温でも左右されますからあまり気にしない方がいいと思います(о´∀`о)

  • さき

    さき

    経験談嬉しいです😊✨
    モコモコのパジャマ着てるし、靴下も履いて、毛布かけて…すっごくあったかくしてるのにー😨と毎朝ちょっぴり落ち込みます😂(笑)

    今回リセットしたら卵管造影が待ってて…💦妊娠してたら検査も不要なので余計にお願いー😭と思ってしまいます(笑)もう少し待ってみます✨

    • 11月1日
  • へどばん

    へどばん

    参考までに貼っておきますね!
    私も普段は36.9〜37.1あたりなのに36.8台まで落ちたりしてました‼️
    およ?と思ったのは高温期13日目ですからあまり中間は関係ないのでは…(笑)
    早い人は7日目から二段上がりとか言いますけどね(´・ω・`)

    卵管造影はドーピングして臨めばそんなに痛くはないですよ(笑)
    落ち着いて受ければすぐです‼️でも今回妊娠してたらいいですね✨

    • 11月1日
  • さき

    さき

    基礎体温ありがとうございます✨流石…妊娠されているとキレーーなグラフですねー😳✨

    ドーピングってどうゆうことですか⁉️⁉️

    • 11月1日
  • へどばん

    へどばん

    でも全く超初期症状みたいなものは感じなかったですし、排卵も1週間も遅れて、高温期6日から体温はイマイチだし、全然期待してなかった周期です(笑)

    普通は病院で座薬くれるところと、自分で痛み止め飲んでから来院を勧めてくるところとあると思いますが、私一回目の病院は薬を一切指示しない上にカテーテル入れてからレントゲン室まで歩かされる病院で最悪でした(笑)
    二回目の病院は30分前に来院し、座薬を入れて待機。レントゲン台でカテーテル入れて即だったので一回目よりだいぶ楽でしたねー(´・ω・`)

    • 11月1日
  • さき

    さき

    そうなんですねー😳‼️私もこれから体温持ち直して欲しいです😭

    痛み止め飲んで行けば良いんですね😳‼️すごく良いこと聞きました✨ありがとうございます😍
    二回も経験されてるんですね‼️カテーテルって言葉だけで怖くなりますが…頑張ります😂

    • 11月1日
  • へどばん

    へどばん

    今回妊娠するのを祈ってます‼️✨

    なんせ一回目は仰け反る痛みでしたから…凄い下痢くる腹痛なのにいきんじゃダメって仰け反りましたね…(笑)
    あ…陣痛ってこんなんかな…って思いました…💧
    痛み止めアリの時はあージンワリ痛いのきたーって感じでしたよ。
    痛いのは10〜15秒ってとこです✨
    ただ、卵管が通っているのか否かでもだいぶ違うみたいです💧

    • 11月1日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😊❤️

    わー…そんなに痛いんですね😨恐怖です(笑)
    でも痛む時間は短いんですね‼️死ぬほど痛い!と思い込んで、こんなものか✨と終われるよう今から自己暗示かけていきます(笑)

    • 11月1日
  • へどばん

    へどばん

    造影剤注入が始まったら数を数えながら深呼吸して下さいー(о´∀`о)
    15まで数えたら終わってるはずです!ファイトです😭

    • 11月1日
  • さき

    さき

    なるほど✨✨必ず実践します😍本当にありがとうございました❤️❤️

    • 11月1日
ibu

卵管造影は人によりますが、私は全然痛くなかったですよ。生理痛が始まるかな?くらいの重苦しさでした。
7日目あたりで下がったと話されていますが、極端には下がってないかと思いますよ。10日~14日辺にインプらーテーションディップという、かくーんと下がる時があるそうです。もしかしたらずれた排卵とかに影響があるかもしれません。
体が冷えているかはよくある事ですが、私は靴下脱げていても、妊娠時は高温期は上がったままで足は寒くても体は暑かったです。体全体が暖かくしていて下がった場合、0.3以上差が出たら低温期かもしれません。
何か症状は出てますか?しばらく様子を見る方がいいですね