※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

娘の後頭部が禿げてきて心配です。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘の後頭部が禿げてます🤣
朝起きてすぐと寝る前に頭を激しく左右にグリグリするからだと思います。街で見かける赤ちゃんは禿げてないし、うちの子だけなのかな?このまま髪の毛生えなくなったらどうしようと心配になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、対策等あったら教えてください😣

コメント

deleted user

うちも禿げました!
髪の毛ちゃんと生えてきましたよ♡
この頃の赤ちゃんはみんな一度後頭部ハゲるものだとおもってました(^^)

  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんですね!みんな一度は禿げるんですね!この前検診の時に禿げてる子いなくて心配になってしまいました💦
    いつか生えてくるなら安心です😌

    • 11月1日
natsu🐤

うちも今まさに後頭部ハゲてます!
でも大丈夫です、ちゃんと生えてきますよ😊
うちの姪っ子も小さい時同じように、もっとハゲてましたが今フッサフサです✨

  • きみきみ

    きみきみ

    一緒ですね!一緒の方がいて安心しました😊まくらが合ってないのかとかいろいろ考えてしまいました💦
    でもいつか生えてくるならよかったです!

    • 11月1日
らいたんママ

うちも一時期後頭部ハゲましたよ😂でもズリバイ始めて頭グリグリが減っていまちょっとずつ生えてきてますよ✌️私の周りみんな後頭部一度はハゲてましたよ🤗

  • きみきみ

    きみきみ

    赤ちゃんが通る道なんですね!
    寝返り始めたので早く生えてきてくれるといいなと思います😊

    • 11月1日
wasa

うちも寝返りの練習していた時になりました!
2ヶ月くらいの時にふと気づくと一帯が毛が全くなくなってました😂
生まれた時からかと思って、別件で皮膚科に行った時に相談してみたら先生がルーペで見てくれたんですが、毛根が全くないから生えてこないかもって言われました😱
そこから1ヶ月…無事生えてきて、今では元どおりです(^^)

  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんです!毛根なくなっちゃって生えてこなくなっちゃうんじゃないかと思って…😥
    でも大丈夫なんですね!よかったです。安心しました😊

    • 11月1日
まっちゃん

ウチの息子も後頭部ハゲてます。
上の息子もそうでしたが、時期がくれば髪の毛がちゃんと生えて来ますよ。

  • きみきみ

    きみきみ

    一緒の方がこんなにいて安心しました。初めての育児でちょっと不安になりました😥早く生えてきてくれるといいなと思います😊

    • 11月1日
みっきー

支援センターで結構こういう子見ますよ〜!😆

  • きみきみ

    きみきみ

    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
deleted user

いや~結構みんな薄くなってるもんですよ~(^^)
むしろ、一時期禿げるのは赤ちゃんあるあるだと思ってました(笑)
うちの子も今まさに禿げてます。
そして、ねんね期を過ぎて、お座りで過ごす時間が長くなってくると徐々に生えてきますよ~

  • きみきみ

    きみきみ

    これは赤ちゃんあるあるなんですね!
    なら安心です😊
    女の子なのにーって思っちゃいました😅

    • 11月1日
あい

初めまして!
娘もハゲました😅頭頂部だけ残って中間一周ハゲました😅😅
4ヶ月くらいからハゲて、首座り、寝返り、おすわり、ができるようになるとあっという間に生えてきて今9ヶ月ですが、治ってますよ♪
首ぶんぶんするときは目の細かい柔らかい布を当てたりしましたが、ハゲました😅

  • きみきみ

    きみきみ

    はじめまして!
    だんだん禿げてる範囲が大きくなってたので心配しちゃいました😅
    でもよくあることみたいでホッとしました!いろいろまくら変えたりタオルにしたりしたんですがハゲ広がるばかりで…笑

    • 11月1日
りくまま

うちも今3ヶ月ですが禿げてきてます。頭ふりふりが凄くてタオルなどにたくさん髪の毛が付いててビックリします。

  • きみきみ

    きみきみ

    ですよね!
    私もまくらに髪の毛たくさんついてるのみてめちゃビビりました!!

    • 11月1日
みきて

うちの娘もハゲてます❤️
でも寝返りが出来るようになり、うつ伏せでいることが多くなったからか、ちゃんと生えてきました😁✨
今しかないそのかわいい後頭部、写真いっぱい撮ってた方がいいと思います❤️

  • きみきみ

    きみきみ

    寝返りできるようになったら髪の毛生えてきてくれると聞いて安心しました😊はげちゃびん後頭部今のうちにたくさん写真撮っておきます💕

    • 11月1日
Reeeeee

息子です。
はげてます。
💓

  • きみきみ

    きみきみ

    薄っすらでうらやましいです!
    うちの子どーにも隠せないくらいのハゲちゃんで…😅

    • 11月1日
ままごん

わーお!
けっこう広範囲ですね(笑)
でもその姿も今だけです♡

上の子も禿げましたが今じゃフサフサのサラサラロングです( ´∀` )
下の子はやや禿げてますが、最近うつ伏せブームのせいか、このまま生えてきそうです(´・∀・`)
禿げた姿も見たかったです(笑)

  • きみきみ

    きみきみ

    ですよね!かなり広範囲なんです😅
    なので心配になりました。
    うちの子も最近寝返りできるようになりうつ伏せブーム来そうなので早く生えてくれることを祈ります 笑

    • 11月1日