※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

夫に暴力を受けています。同じ経験の方いますか?眠れず、頭痛が続きます。

さっき夫婦喧嘩になり、旦那に足や腕を蹴られました。DVですよね?
手を出されたのは何度かあり、精神的に参っています。
明日仕事があるのに眠れなくなりました。頭も痛いです。
同じような方いますか?

コメント

Rei(●^ω^●)

初めまして(*゚-゚)
身体の怪我は大丈夫ですか?
痣とか出来てないですか?
誰かにDVされてること
相談したりしてますか?
あんまり1人で抱え込まないで下さいね!

うちの旦那も酔っ払ってる時喧嘩になったら蹴ってきたり殴ってきたり頭突きされたりビンタされたりありましたよ!
それも本気で(>_<)
次の日なにも覚えてないみたいですが
本当に酔っ払ったらたちわるいです(*´•ω•`*)…
その分こっちもやり返すんで
DVってゆーより
うちの場合は、兄弟喧嘩みたいな殴り合いですね!
でも妊婦なんで今手だされたら
本気でブチギレますけど笑

タイリー

蹴られたりした後、旦那さんは優しくなったりしますか??

もちろん手を出しただけでDVなのですが、典型的な(繰り返す)DVの人は暴力→優しくなる→被害者は自分が悪いんじゃないかと思う→離れられなくなる→暴力エスカレート

もちろん、当てはまらなくても暴力は暴力です!!

私はDVで離婚しています。
最後は骨折や顔面縫いました(--;)

まなぽんぽん

写メと日記つけてください!!
こっそり診断書取ったり役所や警察に相談して記録残したり
何もしないと後で必ず後悔します
アザにならなくても日記つけとく。骨折させても捕まらない人もいるんだから
私は妊娠中アザだらけでも偽装DV疑われたりしましたもん
相手にしなかったら喧嘩ならない旦那と思ったら腹立つよ右から左へ空気

ゆいちゃん

私も典型的なDV受けてます〜
小さな痣から大きな痣まで写メ撮り続けてます、、、
後、手帳にばれんように日記つけてます!
最近ではタイミングが分かってきたので相手のスイッチが入ったやろうなち思った瞬間コッソリ携帯のボイスレコーダーで録音してます。
一度暴力を覚えたら癖になって繰り返してくるので気をつけて下さい😵

り♡みmama

朝起きて旦那と話したら、私がひどいこと言ったから蹴った。暴力振るわれるの嫌なら言葉に気をつけろだと。私が悪いとのことで私から謝らないと旦那は謝らないとのこと。
これって私が悪いんですかね?カチンときても普通は蹴らないですよね?

腕にあざができて半袖は着れないです。

り♡みmama

暴力ふったあと、優しくないです。向こうも怒ってため息や睨んできます。
このままエスカレートすると殺されそうです。

り♡みmama

日記つけてみます。

Rei(●^ω^●)

例え酷いこと言われたとしても
普通は、手を出さないですね
酷いこと言われたから手を出す…
言い方悪いですが考え方が本当子供って感じがします(>_<
私なら
言われるのが嫌なら言われるよーなことしなきゃいいのにって言いますね!

別れるつもりがあるなら
皆さんが言う通り
痣の写真、日記、ボイスレコーダーで証拠をとっといたほうが良いですよ!
殺されそうなぐらい酷いなら
両親交えて話し合いした後
即離婚します!
あくまで私の場合ですが(>_<)

タイリー

殺意を感じるなら、第三者に相談して下さい!
役所の子供の窓口でもいいですし、警察でもいいんです。

どんなに言葉が悪くても、暴力は許されませんよ!
他人に同じことしたら、暴行罪ですぐに捕まりますし。

身内は感情的になるので、お勧めしません。

お子さんの前でも暴力ふるいますか?
どんな小さくても、見ていますし、心の傷になってしまいます。

今の段階で離婚とかより、いざとなったらの逃げ場を確保した方がいいです。
ご実家でも身の危険を感じるのなら、シェルターもあります!

みなとmamaさんは悪くはありませんよ!!

カランコロン

体は大丈夫ですか?😓

あと主さんはご主人にどういう言葉をかけたのでしょうか?

もちろん殴るのはよくないしご主人にはどんなにひどい言葉でも手をあげることは許されないことだと理解させなければいけませんが、殴ったからはいあなたが悪いとは私はならないと思います。普段から殴られるようであればもちろん話は別ですが主さんに反省すべき点はないのかな?と思いました。

普段から理不尽な暴力・暴言を受けているならば他の方がおっしゃっている通り日記をつけたりなにか証拠となるものを集めたりして離婚する際の慰謝料のためにとっておいたほうがいいです!あとはもしご両親に頼ることができるのであればもちろんこのことは相談して帰ってこいとなれば帰ってもいいと思います!

り♡みmama

体は右うでに大きな痣ができました。
私も反省点はあります。主人にかけた言葉相当わるくて傷つけてしまいました。
主人はテスト勉強があり、テスト3日前だったのですが切羽詰まって勉強しても意味ないよって言ってしまい即座に蹴られました。頑張ってる人に対して酷いことをいってしまったんだと思います。

り♡みmama

普段は暴力はしないひとです。
私が悪いのかもしれません。
蹴られたときは寝られなくて離婚も考えましたが、子供も小さいし離婚はしたくないです。

り♡みmama

主人は、私がしたのは言葉の暴力だそうで謝ったら?と言われました。

り♡みmama

子供のまえでも暴力ふるいます。長男は、パパやめてって止めてくれました。すごく子供に悪いところを見せてしまい後悔しています。

り♡みmama

不安神経症があり、蹴られる時、動悸がすごくて体が心配です。

タイリー

キン肉マンさんの言葉は暴力ではないですよ?

子供の前でも暴力ふるう方が、よっぽどおかしいです!!

お子さんが止めに入るんですよね?
お子さんに不快傷が残ってしまいますよ。
それに、いずれお子さんにも手をあげるかもしれない…。

うちは、暴力で離婚していますが、怪我も散々して、私はうつ病になりました。
身体も心もボロボロにされた頃に、子供達まで取り上げられました。そして音信不通の行方不明です。

キン肉マンさんのご主人と同じ言葉です。
「お前が悪い」と。

精神状態はいくらでも悪化します。何度死のうとした事か…。

DVを受けてる時は、被害者の方が自分が悪いと思ってしまい、抜け出せなくなります。

私が当時、ネット上で同じように相談していた時に、言われた言葉があります。

「あなたは奴隷です。」

旦那の思い通りに動かされて、悪くもないのに気分一つで暴言、暴力。
それが夫婦ではありません。
もし、キン肉マンさんが悪い事をしたとしても、暴力で正そうとするのは人間として間違っています。

子供が小さいから離婚したくない…
では、子供はお母さんが怒鳴られ、殴られるのを見ながら育つのはいいのでしょうか?
距離を置く、離れる勇気も、必要です。

私の様にはなって欲しくない…。