※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

完ミに切り替えた5ヶ月の赤ちゃん、夜間6回授乳で200mlずつ。8キロの体重で4時間おき。適切な量と回数でしょうか?

5ヶ月になってから完母から完ミにしました!ミルク缶には200~220を5回が目安と記載されてますが、夜間起きるので授乳回数が6回になります。4時間おきに200あげてる感じです、体重は8キロあります。間隔と量多いですかね?完ミで夜起きる方授乳量と回数どんな感じですか?

コメント

まこ

5回なら5回であげて、あとはあげませんでした。泣いた時は、抱っこしてあやしてました。

• えだまめ

えだまめ

夜間泣いた時はとりあえずトントンしたり抱っこしたりしてみますがやっぱり泣き止まないのでミルクあげてました(*_*)

• 11月1日
  • まこ

まこ

完ミの場合は泣いた時は、泣かせてもいいと思います😅上の子が完ミだったので、ミルクの時間以外で泣いた時は泣きつかれるまで泣かせてましたよ😹赤ちゃんには悪いですが、太らせすぎも嫌だったので。

• 11月1日
えま

だいたいの目安なので、少し多くても大丈夫だと思いますよ~👍お腹すいて泣いてるのもかわいそうですし💦かといってあげすぎもお腹に負担がくるかもと考えると悩みますけどね💦

少し多めにあげてみて、数日様子を見るのはどうですか??機嫌はいいか、体重はどうかとか。少しでもえだまめさんの悩みが解消されますように!

• えだまめ

えだまめ

明日から少し多めにあげてみます👍 色々試行錯誤しながら様子見てみます😋!ありがとうございます!!

• 11月1日