※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

旦那が寝てしまい、子供を寝かしつける際に邪魔されてしまいました。そのため、旦那を起こしたら子供が起きてしまい、言い合いになってしまいました。私が悪いのでしょうか?

寝かしつけしてたら、旦那が先にねた。子供寝せるのにどいてほしかったから起こしたら旦那の声で子供が起きました。起きたじゃんといったら俺が悪いの❓と。思わず言ってしまった。なんのためにここにいるの❓って。私悪いですか?

コメント

3ネコ

私も同じ立場だったら同じ事言うと思います!

• マイメロ

マイメロ

子供の寝かしつけ手伝ってくれないなら、その間茶碗洗うなりなんなりしてほしいです💦

• 11月1日
  • 3ネコ

3ネコ

分かります〜(><)
    こっちがバタバタしててもソファーでゆっくりされたりするとイライラします(╬^∀^)

• 11月1日
HAL

思っちゃうかもしれないけど、それを言ってしまったら旦那さん可哀想な気もします。。

仲良しでいられますように…

• マイメロ

マイメロ

そうですかねぇ…私そんな優しくなれません💦毎日仕事行ってくれてるのは感謝してるけど、私が仕事してる時も全く家事せず、手伝ってといったら、やれやれうるさいと行ってきます。子供が生まれてから、全然昼寝しない子なので、何にもできず、夜中の授乳はもちろん起きなきゃだし、毎日5時半に起きて、洗濯やら晩御飯やら作って、夜寝たら、ようやく残りの家事。旦那は職場が近いので、朝7時半に起きて、夜は18時前に帰ってきます。それなのになーんにもしない。もう疲れてきまし…すいません、愚痴ばっかで。。

• 11月1日
  • HAL

HAL

子供のペースに合わせると全然思ったように進みませんよね。いつもお疲れ様です。
    もう少し旦那さんがお手伝い頑張ってくれたら全然違うのにって感じですね。

仕事行くだけが父親じゃないぞー!と言いたいですね。

• 11月1日
みぃ

旦那の声で起きたのありましたよ~!
ホント、腹立ちますよね😢

頑張って寝かせてフトンに置いたとたんにデカイ声とかセキとか…

少しは気を使って欲しいですよね😢

うちも多分、俺が悪い?って言うと思います…カチンときますよね!

普段ならもう少し言い方あるかと思いますが、子育てで毎日大変だし、つい旦那の事まで考えられなくなっちゃいますよね😢

旦那を誉めてその気にさせて手伝わせる術を身に付けたいです!

• マイメロ

マイメロ

仕事終わって帰ってきたら、ご苦労さま、今日もありがとうと私はいつも言葉でつたえてるんです。だけど、旦那に家事ありがとうなんて言われたことないです。その一言があればまた違うのに…

• 11月1日
はじめてのママリン🔰

言います言います笑笑
まさに同じこと言いました笑笑
旦那の性格にもよると思います!
うちは言っても大丈夫なタイプなので。
同じ事3回繰り返したので言いました!2回は笑顔でコラって感じで言いましたけどね!3回目はやや本気です笑

• マイメロ

マイメロ

三回どころじゃないです…もう我慢の限界でいってしまいました💦

• 11月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

我慢したのが偉いですよ!笑
    お前が悪いんじゃ!
    まあ、うちも何回言っても結局効いてないですわ💦はぁ

• 11月1日
マリー

わたしも言いますよ
そしたら、ごめんって、あやまってきますけどね😥

• マイメロ

マイメロ

あやまってきたら、こっちもいいすぎたかなぁとか思えるのかもしれませんが、謝ってきたことなんてありません。今起こって、スマホ見ながらお互い無言です💦

• 11月1日
。

旦那様もお疲れだったのではないでしょうか(T_T)

たしかに寝かしつけてるとき、ふざけられたり、ちょっかい出されたりしたらむかつきますが、寝るために寝室に来たなら、わたしならシーって言うポーズで静かにしててねアピールしますね。

お子さんが寝るスペースの所に旦那様が、寝たのですか?

それだったら、邪魔なので起こしますね。(笑)

• マイメロ

マイメロ

そうです、子供の布団でねてたから起こしたんです💦邪魔ですよね。

• 11月1日
  • 。

なんで、きれんの?
    そっちが、子供の布団に寝てんじゃんって言います😤😤😤

• 11月1日
にのん

私も同じように言います!旦那が起こしても結局こっちが寝かせなきゃいけないのに…何してくれとん?って言います(笑)何回もされましたし、言いました(笑)

• マイメロ

マイメロ

そうですよね…手伝ってくれるきはあるから寝室にくるのに、先に子供の布団で寝て…何しにきたの❓ってなります。

• 11月1日
  • にのん

にのん

うちは旦那が朝早いので9時過ぎには子供たちが起きていようが、さっさと二階に上がって寝てしまいます😥上2人がうるさくて末っ子が寝れず泣いていても気にせず…疲れているのは分かるけど、育児は休みなんてないのに😰

• 11月1日
  • マイメロ

マイメロ

休みの日もそんな感じなら私キレちゃいます💦うちは朝早くないのに私より寝るのでもっとキレますT_T

• 11月1日