※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家族・旦那

転勤族の方マイホームはどうしてますか?旦那がマンション買ってもしも転…

転勤族の方マイホームはどうしてますか?
旦那がマンション買ってもしも転勤したら売ればいいと言ってるんですがそんなに簡単に売れるほど値段が落ちないわけではないですよね!?😅
わたしは無知でこれから勉強します。
↑旦那も無知なかんじですか?
何も考えずに旦那が発言してるような気がするんですが💧

コメント

まぁ

3500万ぐらいするマンション、築2年で転勤になり手放したそうです。
値段は分かりませんが、法人が買い取りうちがそれを3090万で買いました。
まだ新築のように綺麗ですが、引っ越した途端最高3300万で売らないかというチラシが入りました。
2900万台の部屋もあるマンションなので、飛びつく人がいそうだけど、そう高く売れるわけないよな〜も思いました。

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!ありがとうございます(´ω`)

• 11月1日
はじめてのママり🔰

転勤族で買わないですよー!家賃補助ありますか?私の旦那は家賃補助が手厚いので。

買っても共益費で毎月かかりますし!
買ってらっしゃる人もいますが、別居婚されてる方が多いですね。それか貸してます。
旦那さんとよくご相談されて考えられたらいいとおもいます。どっちにもメリットデメリットありますもんね!
私たち、夫婦は買わない派です!

• 嗹沙子

嗹沙子

家賃補助ないです!
    他の県のときはしっかりあったんですが💧
    いきなり転勤だと困りますよね💧

• 11月1日
結

私の旦那も転勤族ですが、私自身事業しているので、安易についていく選択肢事態がなく、一戸建て建てました。

マンションではないので、そこはわかりませんが、一戸建ても時間が経てば経つほど価値は無くなりますし、20年も経てば、建物の価値はほぼ無くなるので、土地だけはよっぽどの事がない限り価値が下がらない所を探しました。

後々、子供たちにとっても負の遺産にだけはしたくなかったので😥

でも、私の友人は売るのではなく、いづれ戻ってくる事を想定して、月20万で賃貸に出してる方もいるので、もし建てて後に転勤についてくのであれば、その選択肢もあるのかな?とおもいますよ

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!うちはわたしが数年後パートで働こうと思ってるので
    なやみどころですがさんこうになりました!

• 11月1日
  • 結

が旦那さんの転勤に、子供がこの時期までは転勤に着いてくとかあれば、その一定の時期をまってマイホームを建てるとか、迷いどころですよね

私の友人で賃貸に出されてる方は、元々新古物件だったし、駅や学校、スーパーなど少し離れてる所なので月20万で貸してますが、その方とは別でもっといい立地条件の場所で賃貸に出してる方もいますが、それよりもっと多く頂いてて、ローン返済や税金引かれてもいい家賃収入になってるみたいですよ。

• 11月2日
  • 嗹沙子

嗹沙子

家賃収入という手があるんですね~
    単身赴任オッケーかという意思も固まってないのでとりあえず話し合いですね💧
    ありがとうございます!参考になりました

• 11月3日
れんママ

主人が転勤族です!!!私もマイホーム悩みましたが、単身赴任させたくないって事もあり😥マイホームは買わない。って事で話し合いました(^^)家賃補助もあるので😆

主人の職場の方はマイホーム建てて、数年で単身赴任されてる方や賃貸に出されてる方が多く。売りに出す方はあまりいません💦やはり新築であっても買った時より安くなってしまうからかな??って思います!!!

• 嗹沙子

嗹沙子

家賃補助いいですね!雇われたところに戻ってきてしまったので補助がなくなってます😅
    賃貸に出すの考えてみます💕

• 11月3日