※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
妊娠・出産

38wの初マタです。昨夜から恥骨付近や下腹部が痛みます。同じ経験の方いますか?陣痛につながるか、進展した方いますか?恥骨が引っ張られる感じで歩くと痛いです。

現在38wの初マタです!昨夜寝る前から恥骨付近?下腹部がツーンと痛みます。同じ体験された方いらっしゃますか?また、これが陣痛につながったとか、進展があった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!ちなみに恥骨が痛いというよりは何かが引っ張られているような、そーっと歩かないと痛みますし、プチンと何かが切れそうで小幅でゆっくり歩いてます。゚(゚^ω^゚)゚。胎動はしっかりあります!

コメント

今現在、恥骨痛に悩まされてます💦股関節付近が歩くたびにツーンとします😱
これとは違う痛みも臨月の時にありました、なんというか股を刺されてるかのようなツーンとした痛みが数回ありした😯💦私の場合はすぐに陣痛にはつながりませんでした💦

• ちひ

ちひ

回答ありがとうございます!陣痛には繋がらなかったんですね!正産期と言うこともあり、初めての痛みだったので少し期待してしまいました😂この謎の痛みの原因がなんなのか不安と期待とでそわそわします😫

• 11月1日
じぇいちゃん

同じか分かりませんが、恥骨痛ではなく膣のあたりがツーンとすること良くあります!
お腹の赤ちゃんが何かいたずらしてるんだと解釈してました。笑
胎動激しすぎて、不安になります。骨盤に頭はまって欲しいです😭💕

• ちひ

ちひ

回答ありがとうございます!結構あるあるなんですかねぇ😂?私も最初はあまり気にしてなかったんですが、今日一日動く度にツーンとしていたので気になってしまいました!
    うちも胎動激しいのでへその緒絡まってないかな、とか心配で‪‪💦‬早く赤ちゃんに会いたいですよね👶💞

• 11月1日