※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
家族・旦那

皆さん、旦那が何か隠し事してるときどうやって聞き出しますか?でき婚で…

カテ違いでしたらすみません。
皆さん、旦那が何か隠し事してるときどうやって聞き出しますか?

でき婚で一緒になったのですが、今の今も通帳を渡してもらっていません。なのでどこにどういうお金がどれだけ動いているのかお恥ずかしながらわからない状況です。
必要なお金は旦那が出してくれてますが
食費や雑費なんかは自分の貯金から崩して捻出してます。
妊娠中のときからも、お金の管理したいから通帳渡してと伝えてますが、旦那も渡す渡すと言うだけで渡す気なし。
仕事も早々に退職したためそろそろ私も自分で捻出するのが難しくなってきました。
この間も、通帳いつ渡してくれるのと聞くと ちょっと待ってて と。
その後も向こうからなにもアクションなかったし、なぜそんなに先延ばしにするのか謎すぎて今日、『こないだちょっと待ってって言ったけどなんで?なんかあるの?』と詰めてみたんです。
それでも何もないの一点張り。何もないならすぐにでも渡せますよね?
挙げ句の果てには 今週渡す と言われました。

なんとなく、なにか隠してることは確かだなと今日聞いた時感じました。
これからの生活もありますし、隠してることがあるなら全て私も把握しときたいのですが、、、
借金はないと思いますが。

うまく聞きだす方法あればアドバイスいただきたいです、、

コメント

deleted user

食費や雑費は出してもらわないんですか?
いずれ貯金も底をつきますし
貯金なら貯めていかないとダメですよね?

何にしろきちんと話し合った方がいいです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    通帳がある場所はわからないんですか?

    • 11月1日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    食費は出してくれるときと出さないときともうまばらです。
    通帳記帳がいっぱいになってしまって、ゆうちょだと更新しにわざわざ行かんといかんからと言って結局そのままなんです。

    話し合い、私もしたいんですが
    こういう話を切り出すと急に口数が少なくなるしで。
    帰ってきたらしっかり話し合ってみます、、、

    • 11月1日
まめ

うまく聞き出す方法はないのかなって思いますよ!ここまで渡さないのであれば…

しっかり2人で今後のことを話し合うのみだと思います。

通帳も渡して欲しいのなら、その場で次へと流さないでその場でもらって解決すれば済むのかなって思います!

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    そうですよね、、
    今までも話し合おうとしても
    急に口を閉じてしまって大事なこといつも聞けないんです、、
    でもこのままでは生活もかかるので帰ってきたらとことん話します。
    帰ってきたらそこでケリつけます。

    • 11月1日
  • まめ

    まめ

    お子さんいてそのままでは、絶対よくないしそのうちお金はなくなります。

    仕事で疲れてるだろうけれど、
    しっかり2人で今日けりをつけて片づけた方があとあと良いと思います!
    また同じことの繰り返しになるだけなので!

    がんばれーーーー🙌

    • 11月1日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    そうなんですよね。
    今後子どもにも関わってくることもあると怖いので、、
    頑張ります、、(ノ_<)
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • まめ

    まめ

    遅くなりました💦
    話し合いできて解決できましたか?
    うまく解決してるといいなー🙆

    • 11月1日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす

    夜勤で朝方帰ってきたので早朝から話し合いました!
    おかげさまで色々細かいところまで話せました😭
    まめさんはじめ、みなさんのコメントのおかげでスッキリしました( ; ; )
    ありがとうございます😊!

    だいぶ寝不足です、、笑

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    お疲れ様です🙆💦
    解決して良かったですね🎵

    今日は家事は手抜きでゆっくりしましょ🙆

    • 11月2日
もかさん

給与明細なども
貰ってないですか?(´._.`)

うちも最近まで通帳預かって
なかったのですが
このままでは生活出来なくなるから
管理すると言いました。

給与明細貰っていたのと
同職なので、給料は同じなのですがね。。

友達の旦那は
リボ払いのツケが
100万ほどあると言っていました💦
リボ払い怖いですからね。。

管理されたくない何かがあるなら
必ず毎月給料日に食費代だけでも
おろしてもらっておくとか…?⍨⃝︎

底つきたら怖いですよね!!

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    給与明細もらってないです💧
    だいたいの給料は知ってますが、、

    子どもも生まれてこのままでは不安しかないので話し合ってみます、、

    • 11月1日
deleted user

通帳を渡す渡さないの前に、お金の管理や使い方について話し合われた方がいいと思いますよ。

主さんの収入がないのにも関わらず、食費を出さなければいけないというのはおかしいと思います。

勝手に持ち出せば信頼関係に傷がつきますし、まずは話し合うことが先決かと。

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    そうですね、話し合いに尽きますよね。
    今までも話し合おうとしてもうまいこと流されてたので
    今日こそしっかりケリつけます。

    • 11月1日
ぽんぽん

うちは普通に話し合います。

もしくはガサ入れして先に証拠を掴むか…

我が家は私があなたのことは何でもお見通しです!っていう態度でいくので隠し事は殆どないです。

私は山ほどありますが 笑


もし、通帳を渡してもらえなくても最低限の生活費はほしいですね。

主さんの貯金は使わない方がいいと思いますのでもし通帳を貰えないなら生活にこれだけの費用がかかるから〇〇万円ちょうだい!

って言うかですよね。

ご主人の給料は把握されていますか?

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    主導権握る感じ、とっても羨ましいです、、
    なぜか私、旦那に遠慮してしまって言いたいこと言えなくなっちゃうので、、

    給料もだいたいでしか把握していない状態です。
    みなさんの回答でなんだか背中押されたのでまた今日しっかり話しあいます、、( ; ; )

    • 11月1日
麦

通帳渡せないってことは隠し事があるか信用してないってことでしょ?
別に貯金が0円だろうと借金があろうと養育費があろうと驚かないから見せてくれる?
私に家計を管理されたくないなら買い物も全部自分でやってきてくれるかな?
夫婦間に隠し事あるのは私を信用してないからでしょ?私も私に隠し事する夫は信用できないから、信用できない人間と一緒に暮らせないんだよね。だから明日の夜ご飯までに見せられないなら私実家に帰るね!て感じでどうでしょう☺️✨
通帳もですが、給与明細もちゃんともらってますか?

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    それ、そのままそっくりぶつけてみようかな、、、
    給料ざっくりの把握で明細はもらってないです。
    会社が経費削減とかいって希望者にしか明細出さないそうで。
    今日、帰ってきたらしっかり話し合ってみます。

    • 11月1日