※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

初ママです。授乳で悩んでいます。混合で食事をしているのですが、ミルクの量が少なくなり心配です。母乳が出ているか不安です。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
生後8日なる女の子の初ママです‼️
授乳のことで戸惑っていて、アドバイスや経験ある方いたらおはなし聞きたいと思い投稿しました!宜しくお願いします‼︎

混合で行なっているのですが、
おっぱいを20分間やってからミルクをあげると、寝てしまうか、飲んでも30〜40mlしか飲まなくなりました💦
入院中は60近く飲んでいたのに、ミルクを飲む量が少なくなってしまいました…>_<…💦
3900gと大きく産まれてるから助産師さんに60〜80あげていいと言われていたのですが…>_<…60も飲まないので心配です。。
母乳が出てるんですかね??

コメント

にん

出産おつかれさまでした♡
お子さんお誕生おめでとうございます😍

母乳が足りているんだと思いますよ😊
足りなかったら起きます🙌

• 苺のタルト

苺のタルト

コメント、早々とありがとうございます‼️
    母乳で満足しているとゆうことですかね‼︎それなら、ミルクは無理にあげなくても成長には問題ないのですかね??💦

• 11月1日
  • にん

にん

母乳の出はどうでしょうか?
    また、寝てもまたすぐに起きたりしますか?
    すぐ起きちゃうなら母乳吸わせる時間をもう少し早めに切り上げてミルクを足した方がいいと思います。

まだ生後間もないので授乳のリズムも何もないと思うので何とも言えないんですが、しっかり寝ているようなら私だったらミルク足さずに完母にしちゃいますね😊

成長については、心配だったらおっぱい飲む前に赤ちゃん抱っこして体重計に乗って、飲み終わってからまた乗ってみればどのくらい飲んだかわかるので試してみてもいいかもしれませんよ♡

• 11月1日
  • 苺のタルト

苺のタルト

夜になると、寝てもすぐ起きてしまうことが2日ほど続いています‼︎日中は、よく眠るとゆーか、母乳もミルクも足りているんだな〜と思うのですが、夜の授乳のリズムがなかなか掴めなくて…>_<…‼️
    母乳をすこし早めに切り上げること、試してみようと思います‼︎
    体重計も乗ってみます(^。^)

• 11月1日
あーや

出産お疲れ様でした♡

きっと母乳が出てるのではないかと思いますよ!1週間後にきっとまた産院で検診あると思うのでその時に体重等計ってもらえば大丈夫だと思います。どうしても不安なら産院で相談してみてもいいかもしれませんね。

• 苺のタルト

苺のタルト

ありがとうございます💓
    母乳が出てるとゆうことなんですね!安心しました(๑′ᴗ‵๑)
    来週、一週間検診があるので、その時に色々聞いてみようと思います‼︎

• 11月1日
macchi♡

母乳の出がよくなったのではないですかね✨変わらず20分飲んでるようでしたらその時間で十分な量を飲めてるんだと思います!
母乳飲んだ後に足りなそうでなければミルクもいらないかな?と思います☺️

• 苺のタルト

苺のタルト

ありがとうございます‼️母乳は20分しっかり飲んでいます🌟色々やってみようと思います(丿^ω^ヽ)

• 11月1日