※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが、少量しか食べなくなり悩んでいます。二回食やパン、麺類を試してもいいか迷っています。進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です!

先日生後6ヶ月になったばかりの息子を育ててます。
5ヶ月に入ったくらいから離乳食をはじめました。

最初の1週間はぱくぱく食べすすめてくれていたのに、2週目からはおかゆも野菜も2、3口食べるともういらないとなってしまいます。

3日前くらいからタンパク質もはじめて、お豆腐やしらすをひとさじあげてみました。

食べはするけど、赤ちゃん用の小さなスプーンでおかゆ2さじ、野菜2さじ、タンパク質ひとさじで終わります。

そろそろ離乳食2ヶ月目に入るのですが、このまま二回食にしていいのか、パンや麺類などもあげてみていいのか
もしくはもっと食べるようになってから進めた方がいいのか悩んでます。

この場合はどうしたらいいのでしょうか😭

ご回答お待ちしてます😭😭

コメント

ゆい

うちの娘の場合は量はなかなか増えなかった記憶があります!なので食べられるか、アレルギーないかを調べるために色々食べさせてるうちに量も増えてきた気がします(^^)おかゆに色々混ぜて変化をつけたり野菜類も単体であげたり混ぜてあげたり!うちはかなりゆっくり進めた気がします!大丈夫ですよ!離乳食はいくら進め方遅くても一歳にはみんな同じ感じになると看護婦さんにいわれました(о´∀`о)

  • mimi

    mimi

    大丈夫ですよと言って頂いて安心しました😭
    そうですね、まずはアレルギーの有無を調べるために色々と食べさせてみます!!

    うちの子のペースはゆっくりなんだーと、焦らず進めてみます😊

    • 11月1日
しーちゃん

答えになってないですが…
うちも同じ感じで、少し食べたらグズっておっぱいとかよくあって量的には少ないです(T_T)でも食べるときはパクパク食べます( ゚Д゚)
とりあえず2回食にして色んな物を食べさせようかなと思ってます♪

  • mimi

    mimi

    同じ感じの方がいて嬉しいです😭
    そうですね、うちもとりあえず2回食にしてみます!!

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 11月2日