※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん8
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に嫌がる様子が続いており、飲まないか少量しか飲まない状況です。良い方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育てています。
ここの所、ミルクを飲む時の姿勢や哺乳瓶をあまり好まなくなりました。

母乳→ミルクの順で授乳しています。
ミルクを飲ませようと、娘の首の下に腕を入れ横抱きにすると、のけ反って嫌がります( ´_ゝ`)
哺乳瓶を口元へ持っていくと、舌で乳首を動かしたり、加えても飲まなかったり、飲んでも少量だったりします。

哺乳瓶を変えたり、乳首を変えたりするものの同じような感じです。
時間をおいて様子を見ると、量が足らずに泣き出すのでミルクを与えますが、飲んでも50ccです。
母乳を加えさせると飲みますが、そこまで出ないので泣いて怒ります(´・c_・`)

ミルクを飲ませる何か良い方法はありませんか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちも完ミなのに仰け反ってましたね〜😅

クッションであたまあげて、寝かせてると安定するのかよく飲んでましたよ😊

周りから見れば横着ですが、飲んでくれればなんでもいいかなと😂

• かのん8

かのん8

なるほど❗ 安定しなかったのかもしれないですね❗
    ホントそうですよね✨飲んでくれればなんでも良いです(笑)
    ありがとうございます😃トライしてみます。

• 11月1日
もっちゅ

哺乳瓶嫌いになってしまったんですね😅うちも3ヶ月くらいのとき同じようになりました。
母乳があまり出なかったので焦って無理やり哺乳瓶であげてましたが、けっこう苦労しました。
母乳をあげながら途中でさっと哺乳瓶に変えてみたりして。
気付かなかったのかそのまま飲んでくれました。
でも、旦那があげたり、最初から哺乳瓶であげたりした時は完全拒否でした。

• かのん8

かのん8

同じくらいの時期にそうなったんですね❗
    私も焦りました(笑)そんなに母乳出ないんだけど…って(・・;)
    ありがとうございます😃トライしてみます❗

• 11月1日