※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の離乳食作りで困っています。誰か同じ商品を使っていて、作り方について教えていただける方いますか?

赤ちゃん本舗でどなたか同じ商品を購入して離乳食に使われた方いらっしゃいますか?
裏の作り方通りに作ってみたのですが、7倍粥のようなモタモタした感じに全くならず、サラサラした出来上がりになってしまいます💦💦
私が単に勘違いで粉とお湯の分量を間違えてるとしか思えないのですが(笑)よくわかりません😢
どなたか教えていただけないでしょうか💦

コメント

めろめろめろん🐻

似たようなの使ったことありますよ〜
私は水は目分量で入れましたがそれっぽくなりました!

• maryam

maryam

回答ありがとうございます!
    ちなみに作り方がこれなんですけど、15mlスプーンで粉1杯に対してお湯4杯足してすでにサラサラした感じになってしまい、間違えたかなと思って今度は5mlスプーンで粉2杯に対してお湯40mlも試しましたが同じようになってしまいました😂
    それっぽくなるように自分で勝手に調整してしまえばいいですかね😣💦

• 11月1日
アントーナ

うちではお湯入れたあとラップしてふきこぼれない程度にチンして蒸らしてます!ふっくらしますよー😊お湯は目分量です💦

• maryam

maryam

ありがとうございます!その考えは頭になかったです😭✨次回それで試してみます😊

• 11月1日
めろめろめろん🐻

いいか悪いかはわかりませんが私は勝手にしてました。あまりさらさらだと食べてくれなくて(@_@)

• maryam

maryam

サラサラすぎてもあまり食べてくれませんよね💦ありがとうございました😊

• 11月1日
奈々海🐠✩

うちもこれ使ってます🍴💓
すごいサラサラ?モタモタ?みたいな感じになりますよね(>_<;)💦
うちは分量よりお湯を少なめにしてました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• maryam

maryam

やはり商品そのものがこういうタイプなんですかね😭💦同じ方がいて安心しました💦ありがとうございます😊

• 11月1日