※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

魚の冷凍保存について、生臭いのは普通ですか?冷凍しない方がいいでしょうか?

離乳食の魚について、お伺いしたいです。

今週初めて魚(鯛)を食べさせています。
お刺身をしっかり茹でてブレンダーですりつぶし、冷凍保存しました。
それを解凍すると、生臭いのですが、そういうものなのですかね…?

食べはするものの、すごくまずそうな顔をしています。食べ残したものを私が食べるとやはりまずく感じます(*_*)

魚は冷凍保存しない方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃちゃい

確かにタイは臭かったです!
なので、冷凍はやめました。
代わりに冷凍だとシラス使いました!
タイやカレイは冷凍せず、当日と翌日の2回で使い切っていました(煮物にして)。

• レイナ

レイナ

ありがとうございます!
    やはり臭うのですね。。腐ってるのかと思ってストックを捨てようかと思ってました。我慢して自分が食べます(ToT)

シラス、私も冷凍してみましたヽ(´▽`)/あまり滑らかにならなくてこれも不評でしたが。。これは自己責任なので次は頑張ります!(笑)

私も魚は冷凍せず、使いきるようにします!
    煮物にもトライしてみます(*^^*)

• 8月20日
みー♬

すみません!!まだ離乳食初めてないので、においに関してはちょっとわからないのですが、本には冷凍できるってかいてあります(・∀・)

• レイナ

レイナ

画像までつけていただいてありがとうございます!
    冷凍はOKなんですね!
    が、しかし、臭いんです(ToT)(笑)
    あんな臭いのを出していたら離乳食自体嫌がるんじゃないかとドキドキしてます!

• 8月20日
∞まぁみん∞

タイは生臭いですよね。
私も苦手です。
冷凍できても不向きかなって思っちゃってます。
簡単なしらすとか豆腐とか食べさせたり、刺身なら当日のみにしたりとかするとかどうですか?
基本冷凍は出来ますが、味が落ちるものはありますね。

• レイナ

レイナ

ありがとうございます!
    やはり生臭いものなんですね。。解凍してレンジから出したときの臭いがなんとも…。

豆腐は毎日出してるんですよね~。ここのところ毎日5品ほど食べさせていて、なんでこんなに豪華な朝食なんだ!?と毎朝思っています(笑)

鯛のお刺身、当日のみが理想的ですね!お値段が高いので、たまにしか出せなくなりそうですが(笑)
    早く安い魚も食べられるようになってほしいです(*^^*)

• 8月20日
ちっく

しっかり冷ましてから冷凍庫へ入れないと生臭くなるよと私は友人から教わったので、そうしてました。生臭さ、気になりませんでしたよー、試してみて下さい☆

• レイナ

レイナ

ありがとうございます!
    しっかり冷まさないといけなかったんですね!いいことを教わりました(*´∀`)
    次はそのようにしてみます!

• 8月21日