※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

旦那とお金の管理で喧嘩中。生活費を折半で出し合うが、子供の費用が私の方が多い気がしてイライラ。お金の管理方法についてどうしてる?

カテ違ったらすみません💦
お金のことで旦那と喧嘩してます...
給料が少ないからと、生活費を渡すのが嫌みたいで必要なお金を折半で出し合うやり方をしてますが、
里帰りしてたこともあり、子供にかかるお金はなんだかんだ私の方が多くだしてる気がします...
なのに、家に戻ってきてからお金を要求されるのでイライラして、言い争いです...
みなさんはお金の管理どうされてますか?

コメント

さみー

2人で管理してます!

ねる

旦那の給料日にまるまる全部一旦
回収します!私の分も全部たして、
生活費などすべて引いて、
余った分でお小遣いや貯金してます!

haruka

全て私が管理しています!旦那はお小遣い制です!
男の人は嫌がりますが、もう家族がいるんだし、仕方ないですよね😅💧

はる

妊娠してから専業主婦なので私も旦那の収入のみで生活してますが、出産前だし準備や健診代でお金がかかるので毎月きつきつですが頑張ってやり繰りしてます😭💦
旦那が浪費しないよう、給料は全て入った日に私の口座に移して全て私が管理してます!明細ももちろんチェックしてます😌✨

a

全部私が管理してます!
旦那にはその都度必要な分だけ
お金を渡してるので
お小遣いはあげてません。
旦那もあまり遊びにとか行かないので
仕事で必要な分って感じです
子供の分も旦那の給料から出してます😊

🌹

旦那が管理してます_(┐「ε:)_
私も働いてと時は折半でした…
でもなんだかんだ私の財布から検診代やら子供の用品出してました…
今もたまに自分の財布から出してますよ💦
なんか貰いづらいですよね…

旦那は給料の1割のお小遣いあげてます。そこからガソリン代、飲み物代など自分の必要な物を払ってもらってます。それでも余るので、お小遣い貯金して急な飲み会や出費がある時はやり繰りして貰ってます😅
あとは私が管理してますが、月締めに何にどのくらいかかっていくら貯金できたかは一応報告しています!

ストロベリー

全て私が管理してます!
子供できるまではそれぞれでしたが、子供できてから、旦那のカードと通帳全て預かって、私が管理することにしました。
その方がイザコザ起きないですよ😅💦
お小遣い制になるので、旦那さんのお小遣いの金額の交渉をして納得してくれたら、スタートできると思います!

Reona

同棲をきっかけに旦那さんの
お給料私が管理しています😊
子どもの貯金の為、旦那さんは
お小遣い制にしています♪

さやぞー

うちはオートチャージ制なんで小遣いは渡してませんがわたしが管理してます!
今はわたしは働けていないので!

白兎

うちは私が専業主婦で、給料日に未開封の給料明細を渡されます、、、先に見るのは心苦しいですが(^◇^;)
給料の口座のカードは、入籍する前に旦那が「あとは任せた!」と言って渡してくれました。

お小遣いは財布に常に一万五千円~二万円入ってるようにしてますが、特に使わないみたいで、実質月1万も使ってない感じです。 飲み物、タバコはお小遣いに含みません(ゝω・)

お金に関しては、自分は1人でも貯金出来なかったから、給料内で生活出来るなら、全部任せる。、、、てか足りる? と不安気な旦那ですが、私的には十分なお給料なので、来年位からは貯金も出来る計算です(^^)