※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神戸市東灘区在住の女性がお宮参りの場所で悩んでいます。親族が来るため、弓弦羽神社でお宮参りを考えているが、写真や食事の場所が決まっていない。オススメの場所を車で移動するので教えてほしいです。

神戸市東灘区在住です。
おそらく年明けになるかと思うのですが、お宮参りの場所で悩んでます。
滋賀からうちの両親、岡山から主人のお母さんが来てくれるのですが、うちの両親は日帰りで、主人のお母さんは何泊かされる予定なので、その日のうちにお宮参りと写真と食事をしようと思っていて、お宮参りは安産祈願でお世話になった弓弦羽神社にしようかなと主人と話してたのですが、じゃあ写真はどこで撮る?ご飯はどこかいいかなぁ?と話してるうちにどこがいいか分からなくなってきました。引っ越して日が浅く、土地勘がないので、もしオススメの場所があれば、教えてほしいです。移動は車になると思います。よろしくお願いします。

コメント

さおり521

私は湊川神社でお宮参りをして湊川神社に写真を撮れるスタジオがあったので予約して行きましたよ☺︎\❤︎/
食事はそこからタクシーで北野の東天閣の個室を予約してお昼を食べました\❤︎/

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    ネットで見てみました!
    湊川神社お宮参りでかなり人気みたいですね!
    写真も撮れるなんて素敵です(≧∀≦)
    主人と相談して決めたいと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月1日
  • さおり521

さおり521

お宮参りで記念品?貰えるんですが湊川神社はファミリアのスプーンとかのセットとお食事エプロンもありました🙄✨
    何も無い神社もあるみたいなのでせっかくなら神戸らしいファミリアの物を貰うのもありかなと(笑)

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ファミリアのグッズがもらえるのは良いですね!それも主人に伝えてみます笑

• 11月1日
  • さおり521

さおり521

是非是非☺︎
    行くなら朝1の回ぐらいを狙っていかないとタイミング悪ければ激混みでした😵💦
    私の次の回は七五三と戌の日の祈祷が合わさって人数倍くらいでしたよ(笑)

• 11月1日

湊川神社でお宮参りをして湊川神社の会館で食事しました。
神社の周辺にフォトスタジオもありますよ。

• ママリ

ママリ

神社の周辺のフォトスタジオってumieとかですかね?
    そのルートも考えてました。ただめっちゃ混んでそうですよね…
    食事と写真ひとまとめにした方が楽かなぁ。ちょっと考えてみます。ありがとうございました😊

• 11月1日

退会ユーザー

うちは神社の向かいにあるエフィーで撮りました。

• 11月1日
ママリ*

私は安産祈願もお宮参りも湊川神社でしました(^^)

お宮参りの後に湊川神社のスタジオで写真撮影してもらいました!

もしも、色んな衣装を着せて色んな写真を撮りたいならやめておいた方が良いと思います!
昔ながら?な感じの普通の家族写真でしたから(^-^;)

• ママリ

ママリ

上の子の時は私の地元のスタジオマリオでしたんですが、着替えささず持っていた衣装で済ませたんですよ。
    そう思えば神社内での撮影もありですよね?
    主人に相談してみます。ありがとうございました😊

• 11月2日
runko

長女が湊川神社、次女が生田川神社でお宮参りしました。
湊川神社はファミリアのトリオセットとエプロンで、生田川神社はファミリアの食器セットでした*

どちらもわたしが行った日は待ち時間10分程度でした。
湊川神社は社務所?入ってすぐのソファーがあるところで待ちます。
お茶などが自由に飲めました♪
生田川神社は大きな別室に案内され、2〜3家族で待ってました。
ベビーベッドを置いてくれていたので、着替えなどしやすくて助かりました*

• ママリ

ママリ

ちなみに湊川神社にはベビーベッドとか赤ちゃんが着替えられるような場所ってなかったですか?
    ベビーベッド置いてあると本当着替えとか楽ですよね?笑
    生田神社もネットで見てみました。
    ここも写真も食事もできるんですよね?うーん…迷う笑
    主人と相談して決めたいと思います。教えていただきありがとうございました😊

• 11月2日
KANEHI❤︎

私は生田神社でお宮参りしました!
本当は湊川神社でする予定でしたが、第3火曜日が休館日で行けませんでした😅

• ママリ

ママリ

休館日があるんですね!
    おそらく土曜日に行くことになると思うので、大丈夫かなぁと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月2日