※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
その他の疑問

来年の1月に成人式があります。その頃息子は7ヶ月前になるのですが授乳…

来年の1月に成人式があります。
その頃息子は7ヶ月前になるのですが
授乳ってどうしたらいいのでしょうか
(その日は多分旦那が見てくれると思います)
元々は母乳寄りの混合だったのですが
ある日ミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか
飲まなくなってしまいました。笑
なので今完母で育てているので
成人式の日が心配で😅
一応離乳食が始まってるのであまり心配いらないのかなとは思うのですが旦那が短気な者でして…

そこで質問なのですが離乳食始まっても
母乳やミルクは飲ませた方がいいのでしょうか
それともマグなど練習させて麦茶などでもいいのでしょうか
それからもうひとつ疑問に思ってる事が
着物など着るときって下着どうしたらいいのでしょうか。パッドしとかないと母乳が垂れそうで心配です😂
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆりあ

下着は普通に着てた気がします!
なので普通にパッドとか当てて大丈夫だと思いますよ!
人生で1度の成人式、楽しんでくださいね♡

• ちゃぷ

ちゃぷ

それなら安心です!
    楽しんできます♥

• 11月1日
ゆーめ

離乳食始めてもまだまだミルクはあげますよ!5ヶ月から離乳食始めたとしても5.6ヶ月は慣れさせる時期なのでほぼミルクが主食です。
1

• ちゃぷ

ちゃぷ

そうなんですね!
    それならまたミルク飲んでもらえるように練習したいと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
まるた

7ヶ月だと個人差あるかもですが、4時間くらいは間隔あくと思いますよ(*´ω`*)ミルクの時間以外は、ストローマグでお茶類をあげてます(*´ω`*)

着物はブラジャー着けませんが、つけたままでも着付けしてくれます。着物ブラという専用のブラジャーがあるんですが、それの方が綺麗に着付けてもらえますよ

• ちゃぷ

ちゃぷ

麦茶飲んでもらえるようにストローマグ頑張って練習したいと思います!

着物ブラ👀そういうのもあるんですね!調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
まりっぺ

7ヶ月となるとまだまだおっぱい欲しがると思います😭全ての栄養を食事で摂取するのはまだまだ後なのでおっぱいかミルクは必要だと思います。
今から搾乳した物を哺乳瓶であげる練習をしてみると良いと思います💡
今は着物用の下着も売ってますよ☺️それか授乳用のハーフトップに母乳パッドだけ付けるのも良いと思います!

• ちゃぷ

ちゃぷ

そうなんですね!
    搾乳機買ったもののお蔵入りなっちゃってたので引っ張り出して練習したいと思います!今もハーフトップ着けてるのでそれでもいいんですね!ありがとうございます😊

• 11月1日
❤しょうくん❤ママ❤

4ヶ月で離乳食開始されているんですか?

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

すみません。間違えました。ごめんなさい😥

• 11月1日