※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでベビーマッサージに参加するのは早いか悩んでいます。他の方は何月から参加したでしょうか?

今2ヶ月になった男の子がいます。

支援センター実施されているベビーマッサージにいこうかな。と悩んでいます。

2ヶ月でまだくびも座ってないし。支援センターデビュー早いかな。

支援センターの方は2ヶ月でも大丈夫と言う事ですが。みなさんは何月からベビーマッサージなどの集まりなどに参加しましたか?

コメント

わんわん

私は明日、支援センターのベビーマッサージ行きます🎵
もちろん参加OKだけど、様子を見に来るだけやお喋りにくるだけでもいいよ、と言われました😄

• カナデ

カナデ

そうなんですか〜😃
    また感想聞かせて下さい😃

• 11月1日
さみー

私の場合は産院ですが、首が座ってからの方がいいと聞いたので、もうすぐ連れていく予定です!

• カナデ

カナデ

そうなんですね😃

• 11月1日

うちもまだ首座ってないですが、今月ベビーマッサージ行く予定です( ´罒`*)✧

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😃楽しんできて下さいね😃

• 11月1日
ハナハナ❀

うちは5ヶ月くらいから参加していました!
特に決めていたわけではなく、そのくらいに気が向いたので◡̈*♪

支援センターの方針で大丈夫というなら行ってみてはいかがですか?♪

確かに、2ヶ月よりは月齢が、上の子が多めかと思います。でも近い子もいるかもしれないし◎

周りがどうこう!よりも、自分で実践してみて肌で雰囲気を感じて判断するっていうのもいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• カナデ

カナデ

詳しくありがとうございます😃

• 11月1日