※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

札幌で託児所がある介護職員初任者研修を受けたい方がいます。生後2ヶ月半の赤ちゃんを預ける場所を探しています。旦那の休みの日だけの預け先では長期間預けられません。

赤ちゃんがいますが、介護職員初任者研修を取得したい者です。
生後2ヶ月半で親は遠方のため預けられず、旦那が休みの日だけというのも長く、出来れば託児所があるスクールを探しています。
札幌なのですが、どなたかご存知ありませんか?

コメント

にゃこまま

あんまり託児所付きって
ないと思います😭😭

  • さお

    さお

    ほとんどないですね💧
    最近はあると、とあるサイトで子育てママさんが資格とる話しで書いてあり、札幌はあるかな?と情報集めてました。

    • 11月1日
ともむ

ハローワーク経由でありませんかね?
職業訓練を受講すると託児所ついてることが多いです。

  • さお

    さお

    そうなんですか⁈
    ハローワークの案内文書に託児所について触れたものがなかったと思うのでない気がしますが来週行くので聞いてみます。
    聞いてあればラッキーですよね。

    • 11月2日
  • さお

    さお

    ありました!
    ただ限られた講座でしたから希望のがなかったですが。
    ありがとうございました!

    • 11月9日
deleted user

託児所付きの施設に就職して、資格取得できる所は、今、結構あると思います💡

ただ、資格取得での託児所付きは、ない気がします😣

  • さお

    さお

    そうですね😢
    ありがとうございます。

    • 11月4日