※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

完母で育てていたが乳首の傷で母乳量が減り、混合になった。赤ちゃんが頻回授乳を拒否し、夜間はミルクを飲んで朝まで寝る。増やすためには頻回授乳が必要か悩んでいる。

別に混合でもいいんだけど、完母でやって来てたのに、乳首に傷が出来て母乳休憩したせいで、量が減っての混合(夜寝る前の1回のみミルク足してます)…なんか悔しい。
吸わせたら増えると思ってたけど、うちのべびちゃんいらない時は頑なに口開けない(´・_・`)なので、頻回授乳出来ず…
いらない=足りている とも思ったけど、90mlしか飲んでなかった…
夜も最後23時台に飲んだら朝まで寝る(7時以降)
もちろん2ヶ月半でそんなに授乳間隔空けたらいけないと思い、起こすけどおつむ替えても、こちょこちょしても起きない。または、起きても口開けてくれない。
かといって、夜のミルクは無くせません。母乳量が少ないため、助産師さんの指導でそのようにすることになりました。
増やすためには、頻回授乳しかないのかなーそれが出来ない時はどうしたらいいのー。

コメント

myy

無理に吸わせなくても搾乳してみるとかどうなんですかね?!

私も完母で、張っていたいときにちょっと搾乳してからあげてたら、助産師さんから余計に分泌されるからもっと張るよ!と言われたので、、

• pi♡

pi♡

搾乳がんばります!
    ただ、完母だった時から差し乳?で咥えてもらったら湧き出てくる乳だったので搾乳ではほとんど出ないんですよね〜(´・_・`)
    ほんと母乳量増やすのには向いてない状況ですよね😂

• 11月1日
  • myy

myy

なるほど!
    なにかいい方法があればいいですが、、

母乳量増えることを祈ってます😭

• 11月1日
くう

私は乳腺炎なってベビが母乳まずくてなかなか飲んでくれなくて母乳量減って困っていた時に助産師さんにお腹がMAX減るまで我慢してもらって、嫌々でも飲んでくれるまで頑張るか、最終手段で旦那に吸ってもらうかの二択と言われました😅

結果ベビがしぶしぶ吸ってくれたので乳腺炎も治り母乳も出る量前より増えましたね🤗でも混合で育ててますが😅

旦那さんに吸ってもらうって発想が目から鱗でしたが私は旦那に吸ってもらうのが嫌だったのでwベビが頑張ってくれて本当良かったですwww

pi♡さんの母乳量増えることを願っています❤️

• pi♡

pi♡

旦那さんに吸ってもらう😳(笑)
    やっぱりべびちゃんに吸ってもらわなきゃ…(´・_・`)

ありがとうございます♪

• 11月1日
けいちゃん

うちは最初から混合で育ててます‼️
やっぱり吸わせるのが1番って言いますよねー‪‪💦‬‪‪💦‬

タンポポ茶が母乳の分泌増やすって聞いたので、私も買って飲もうか悩み中です。
あとは水分多めにとったり、おっぱいを蒸しタオルで温めたりすると母乳の出が良くなるって聞いたことあります‼️

• pi♡

pi♡

吸わせるのが1番ですよね〜(´・_・`)

私もそれ以外でできることやっていこうと思います✊
    ありがとうございます🌟

• 11月1日