※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

指しゃぶり用の苦い味のグッズについて、実際に使ったことがある方いますか?どこで買えるか、効果など教えてください。

指しゃぶりの事で質問です

指しゃぶりする子に向けてのグッズ。
指に塗る苦い味がするやつがあると
きいたのですが実際使われたことある方いらっしゃいますか?どこで買ったか、使ってみてどうだったか等。よかったらお話聞かせてください!

コメント

Amazonで購入しました!
娘が1歳10ヶ月の頃に3日くらい塗り続けたら今までの指しゃぶりが嘘かのようになくなりました!
塗られてるのを知らない本人はいつも通り指しゃぶりしようとしたら苦い顔してましたが😓可愛そうでしたが、周りから指しゃぶり止めないと!と言われるのがストレスだったので、購入してよかったと思っています!

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡この間の1歳半検診で先生に少し出っ歯になってるかな~?3歳までにやめれればいいよ!と言われたけど、気になってしまって購入検討してたところで😥

やはり効果あるんですね~♪可哀想だけど買ってみようかな👶✨

ありがとうございます♡

• 11月1日
くみ

長男のときAmazonで購入しました!
2歳くらいかな〜記憶が曖昧ですいません💦
使用した時は苦くてすごく嫌がりましたが、それでも苦いのを我慢して指をしゃぶるほど指がだいすきでした😫

やめさせたいやめさせたいと思うほど、ストレスになりますよね。
いろいろ試しましたがやめられず、こちらが注意すると余計ひどくなりました。
歯科検診では、上顎前突と診断されました。 
3歳の誕生日がきて、指しゃぶりをすると何がいけないのか(歯並びの問題や手のばい菌がお口に入っちゃう等)話をして、子どもが自分の意思で「やめる!」と言って卒業できました。
子どもの顎はやわらかくて成長とともに歯も動いているようなので、出っ歯もだんだん治ってきたように思います。 

指をしゃぶることで得られる安心感をうばうことは果たして良いことなのか…🤔 
って質問から話がそれてすいません💦💦💦
うちの三男は絶賛指しゃぶり中です✨

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡
    お〜難敵、、、👶(笑)でもうちの子もそうなりそう😂(笑)

そうなんですいちいち
    だめだよ!と言うのも疲れてきてしまって😥
    3歳にもなると言葉もわかるしそうやってやめさせてあげるのもとてもいいですね☺️考えてもみなかったです!

そうなんですよね。幸せそうに寝てたりするので強制的にやるのもなんかどうしようって感じで、、

体験談聞かせていただいてありがとうございます♡♡

• 11月1日