※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

40年位前に建てられたポロポロアパートに住んでる方いますか?かなり寒く冷えます…対策なにしてますか?

40年位前に建てられたポロポロアパートに住んでる方いますか?
かなり寒く冷えます…
対策なにしてますか?

コメント

みよ

窓を二重サッシ効果にするためにプチプチをホームセンターで買って窓に貼ってます😃
すきま風も防げて部屋は暖かいです。
結露もカーテンにつかないのでカーテンがカビなくなりました!
窓を採寸して切って貼ってと手間はかかりますが安さ重視で頑張ってます(>_<)

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!
    買いに行ってみます^ ^
    暖房は何を使ってますか?

    • 11月1日
  • みよ

    みよ

    うちは石油ストーブです(^-^)
    エアコンは高いかなぁと思いながらストーブにしています。

    • 11月1日
  • AI

    AI

    そうなんですね!
    畳の部屋かなり寒くないですか?^_^;

    • 11月1日
  • みよ

    みよ

    畳の部屋はジョイントマット敷いたり、カーペット敷いたりしているので、下からの寒さはさほどなかったです。
    窓からのすきま風がすごいので、うちはそこを改善すればあまり気にならなくなりました😃

    • 11月1日
  • AI

    AI

    カビが生えたりなかったですか?
    湿気がかなりあって何もしてない状態で寒いです😵

    • 11月1日
  • みよ

    みよ

    カビてないですよ!
    剥ぐときドキドキしましたが、綺麗でした(笑)

    • 11月1日