※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

一軒家を建てたばかりで、固定資産税と県税の支払いについて教えて欲しいです。固定資産税と県税の金額や年末調整についても知りたいです。3300万円で購入しました。ありがとうございます。

一軒家建てたばっかり
なんですけど1番最初の
税金って固定資産と県の
税金も払わなければ
いけないんですか?💦
何円だったか覚えてる方
教えて欲しいです💦
あとそれぞれなんですけど
固定資産最初何円
くらいでしたか?
参考に教えて欲しいです💦
年末調整は今年は返って
きませんよね?💦
みなさんどのくらい返って
きてましたか?😆
ちなみに3300万で購入しました!

たくさん質問すいません。
回答宜しくお願いします。

コメント

ろーず♡

県の税金ってなんでしょ?税務署から所員が来て固定資産税についての話ありました?それがあってからの支払だったような…。4期に別れててうちは1期で3万くらいです。年末調整でも返るかもですが、国からの控除があるので10年間は固定資産税はそれでまかなえるかと。

  • M

    M

    わからないんですよ💦
    なんか旦那さんがいって
    いたのでなんだろうと…!
    税務署きました。
    国からの控除って申請
    しなければいけないん
    ですよね?💦

    • 11月1日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうです!申請しないといくら控除があるとか全く無知です。ただ、税務署員がある程度計算で教えてくれたのでだいたいはわかりましたょ。

    • 11月1日
  • M

    M

    申請の紙とかって
    メーカーさんが
    くれるんですか?
    みずから行くんですか?😆

    • 11月1日
ハロルドが好き。

県民税と固定資産税ですね🎵
我が家は4,000万で10万ちょいでした😣

  • M

    M

    県民税と固定資産
    合わせて10まんですか?😆

    • 11月1日
うきわまん、

1番最初の年は確定申告が必要になると思いますよ(°▽°)
2年目からは年末調整で大丈夫だと思いますが(^^)
我が家は確定申告で10万くらい戻りました(*´꒳`*)

  • M

    M

    わかりました!
    たくさんもどって
    くるんですね😆

    • 11月1日
カナぷう

固定資産税は12万くらいでした。
家を買った年に確定申告して10年間は9万ずつ返ってきます。
県民税はどうだったか忘れました^^;

  • M

    M

    12万やっぱりそのくらい
    しますよね?💦

    • 11月1日
みう

県は、取得税のことですかね。固定資産税は4月が最初ですよ。
固定資産税は土地や建物により、差がありますので、一概には言えません。

また、年末調整と言っているのは住宅ローン控除の話でしょうか。最初の年は確定申告が必要です。翌年度からは年末調整で、行えます。

  • M

    M

    申請いるんですね😆
    ありがとうございます!

    • 11月1日
さおり

固定資産税は、その土地の物価にもよるから家庭によって変わるのでは?

私は、年間10万くらいです。去年までは9万くらいでしたが今年は、年間10万にあがりました!

私は確定申告で13万返ってきてます。旦那さんの収入源で変わってくるのかな

  • M

    M

    参考にです!

    今年あがったんですか?💦

    わかりました!

    • 11月1日
  • さおり

    さおり

    私も詳しくないんですが。あがりました。でも、家買ったから払わないといけないから仕方ないですよね( ̄∀ ̄)修繕費もかかるだろうし( ̄∀ ̄)

    • 11月1日
  • M

    M

    税金あがったらなんか
    あがりそうですよね💦
    払って行くしか
    ないですよね😆

    • 11月1日