※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出が難しい。子供が泣いてしまい、落ち込んでいる。自分の根気が足りないのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

抱っこ紐してコンビニ行こうと思ったら
ギャン泣き(._.)
エルゴの抱っこ紐でインサートⅢ使用してます。
私は抱っこ紐つけるのが苦手で
最近頑張って練習してます。
昨日なんとか着けれたから
近くのスーパーまで行きました
何とかつけれるようになりたいので
今日もコンビニ行くのに
抱っこ紐してみようと思いやってたのですが
泣かれました(._.)
しばらくつけてから家を出るようにしてるのですが
家の中でつけて動いたりしても泣き止まず
私の付け方が悪くて
痛いとか、苦しいとかで泣いていたらと思うとそのまま出かける事は出来なくて(._.)
結局下ろしました(._.)
その後も抱っこしたりしても
ギャン泣きで結局おっぱいあげました(._.)
今は落ち着いてくれましたが(._.)

こんなんじゃコンビニも行けない(._.)
予防接種とか病院とか
この先も私は一人で外に行けないのかな(._.)
誰かに付き添ってもらわないと
出来ないのかなって
すごく落ち込んできました。

子供が泣くから抱っこ紐からおろして
抱っこしても泣き止まないから
おっぱいあげてって
こんなんじゃ駄目ですよね
同じ方いますか?

私の根気が足りないですか?

コメント

りんご

インサートが嫌なのかも?
少し首すわってきた感じがあるなら、インサート無しで常に首を片手で支えるようにする…でもいいかもしれません。私はそうしてました。

何が嫌なのかを判断するためにも、一度インサート無しで抱っこしてみてはどうでしょう?(・ω・;)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    インサート無しですか★
    インサート外すと
    足の開きが余計に大きくなりますかね?
    今はボトムクッションは無しで付けてみてるのですが
    足が痛いのかなって思ってしまって(._.)

    • 11月1日
ふーこ

親目線からすれば、抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも当たり前!!
赤ちゃん目線からすれば、今までお腹のプールだったのにいきなりそんなの止めてよー!!!って感じなんですよ😅

使うのはお互い初めてだから、最初は上手くいかなくて当然!!
赤ちゃんは、ママの腕に抱っこされてないのに浮いてるのが不安……というのもありえます。
少しずつパパも含めた3人で慣れていくといいですよ😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね(._.)
    慣れてないのは仕方ないですよね(._.)
    何かあるたび心折れて
    ママリで質問して
    励まされてますm(_ _)m

    • 11月1日
あんころ

私も先日、抱っこ紐しようとしたらギャン泣きだした(;;)(;;)
機嫌よかったのに、抱っこした途端だったので付け方がおかしいのだと思い、
購入したコデラで見てもらったところ、
足の部分が開きすぎていました😅
調節したあとは機嫌よく抱かれています( ˘-˘ )
なので、1度見てもらうといいかもしれません!!!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(._.)
    購入はネットで
    エルゴを買いました。
    何処で見てもらえば良いのか
    わからないです(;_;)

    • 11月1日
  • あんころ

    あんころ

    私もエルゴ使っています(*゚▽゚)ノ
    近くにトイザらスやベビーザらスありますか?
    持って行って店員さんに聞くと教えてくれると思います!

    • 11月1日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    あります(*^^*)
    わかりました★
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月1日