※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
子育て・グッズ

人見知りがひどく、泣き止まない状況で外出も困難。この状態がいつまで続くのか、他の方の経験や意見を知りたいです。

人見知りがひどいです😭
親戚やお友達ママさんなど、今まで平気だった人でも目を合わせると泣くようになりました。
最近は家の中でトイレや宅配便のために少し離れるだけでもギャン泣きしながら追いかけて来ます。
一人で遊んでいたのにそれもしなくなりずっとかまってちゃん。こっちは中々ご飯も食べれません。些細なことで泣くので外出しづらいし、いい加減疲れて来ました💦
こういう時期なのか、いつまで続くのか…皆さんのケースやご意見いただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始まり、10ヶ月の終わり頃までがピークでした😅
個人差あると思いますが😞
けど、ずーっと続くことはないですよ!

み

私の従兄弟が今3歳ですが、目が見えてきたあたりからずーっと人見知りです。ママ、パパ、お兄ちゃん以外誰が抱っこしても、誰が視界に入ってきても泣きます。その子は既に潔癖で、よほど神経質なんだと思います。😢
ママがトイレ行ったりなんかすると延々とドアドンドンしながら泣いてます。可哀想ですが性格なので仕方ないですよね。

奈々海🐠✩

うちもいま人見知り💦真っ只中ですっ😭😱💔
ぎゃーぎゃー泣いて😭大変ですよね(>人<;)

mama-

うちも後追いも人見知り場所見知りもありました。
ママパパ以外は受け付けない子だったので預けることもできなかったです😭
ほんとに大変ですよね😢
1歳の誕生日過ぎてから少しずつ落ち着いてきました✨
誕生日にスタジオアリスで写真撮ったのですが、床に座らせるだけでも泣いて大変でした💦💦
そんな子でも今はいろんな人に愛想振り撒いてますよ‼

生後半年〜1歳くらいまで人見知りしてました。最近はニコニコ笑顔でみんなに抱っこしてもらっています。

人見知りはママがしっかり子育てしてる証拠だよと言ってもらい気持ちが楽になりました♡

macco

うちは5ヶ月から始まって8ヶ月くらいまでがピークでした💧
9ヶ月になって、だいぶ落ち着いてきたかなって思います。
でもまだまだ男の人や慣れてない人にはギャン泣きだし、場所見知りも激しくて、出先では私に引っ付いてます😅

ちょっとのことで大泣きされるとストレス溜まっちゃったりしますよね💦💦
私は支援センターとかに頻繁に行って、色んな人と会う機会を多く作るようにしてますよ✨
今では支援センターの中なら私から離れても平気そうに自由に遊んでくれるし、私も周りのママさん達とお話できるから気分転換になります♡

子どもがママママって引っ付いて来てくれる時は一瞬で終わっちゃうし、ストレスため過ぎずに楽しく子育てできるといいですね❤

naoまま

コメントありがとうございます😊
同月齢のお友達が全然人見知りしない子たちなので息子が過敏なのかと心配してたのですが、皆さんのコメント見てとても安心しました😌

支援センターなどで慣らすのも手ですね👍
そのうち終わると思いながら適当に相手してこうと思います😙