※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿にももの葉ローションを使っている方へ、ももの葉ローションだけでは乾燥してしまう場合、他に何か塗っている方はいますか?塗っているものを教えてください。

赤ちゃんの保湿でももの葉ローションを使っている方、ももの葉ローションを塗った後ワセリンやクリーム塗っていますか😳??
ももの葉ローションだけだと乾燥してしまって所々白く粉が出てる感じになってしまいます😭
ももの葉を使った後何か塗っている方何を塗ってるかぜひ教えて下さい🙏🏻🙏🏻!

コメント

さら

脚は桃の花塗ってました!
かおはワセリンのみでした

• もっちゃん

もっちゃん

顔はワセリンなのですね!ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月1日
ちびた

桃の葉ローションは、優しいけど「ローション」自体はクリームなんかに比べて保湿力がかなり弱いです。
化粧水と乳液の、化粧水しかしてない感じかと・・・
なのでローションの水分と一緒にどんどん乾燥してしまいます。
桃の葉ローションを使い続けるなら、上から油分がきちんと入っている物を上から塗ると蓋ができますよ😁
ワセリンやクリームでいいと思います。
でも寒い時期だし、ローションが乾くまで冷えて可哀想なので、個人的には保湿力が高いローションとか一種類の方がいいんじゃかいかな?と思います。
うちはジョンソンベビーのすこやかナチュラルローションをずっと使っていました!

• もっちゃん

もっちゃん

やはり乾燥してしまいますよね😭塗ったばかりなのにすぐ白い粉が出てきてしまって😭

冬は保湿力が高いやつを一種類でやってみます!ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月1日
Mi-suke

ももの葉ローション使ってたときはそのあと特に何もてないです❗️

でも、季節で塗るもの変えてますよ☝️
夏とかあったかい時期はももの葉ローションを使いますが、冬はローションでは冷たいし保湿が物足りないのでビオレのクリーム使ってます✨
ビオレは赤ちゃんにも使えるって表記あるし、ローションよりクリームの方が塗ったあとしっとり感があるし、クリームを手のひらで温めて塗れば冷たくもないのでそぉしてます☝️
うちの子は2人とも乳児湿疹とかに悩まなかったし、冬になるとホッペがカサカサ真っ赤になってる子いるけど、去年の冬上の子はそんなことにもなったことないですし、街中で知らないおばさんに「キレイな肌ね❗️うちの孫はカサカサでかわいそうなくらいよ、何してるか教えてくれない❓」って声かけられたほど美肌男子ですよ(笑)
初めはピジョンとかのベビークリーム使ってましたが、それよりもビオレの方が量とか見てもコスパがいいのでオススメです😉

• もっちゃん

もっちゃん

やはり季節で変えたほうがいいんですね!!ビオレのクリーム薬局で見てみます🙌🏻💕

そうなんですね😳!羨ましいです😭💕私の子乳児湿疹が酷くて酷くて😭早くツルツルお肌に戻って欲しいです( ´; ;` )

• 11月1日
  • Mi-suke

Mi-suke

新生児湿疹は少し出ましたがひどくならなかったです❗️
    新生児湿疹が出始めた頃、保健師さんの訪問があって相談したら、お風呂のときにベビー石鹸でキレイに洗ってあげてとのアドバイスがありました❗️

お風呂ってどうされてます❓
    うちは最初沐浴剤でやってて、顔ガーゼで拭く程度だしたが保健師さんからのアドバイスをもらってから、顔は必ずベビー石鹸使ってキレイに洗ってから保湿するようにしたらキレイになりましたよ☝️

• 11月1日
hana

ももの葉ローション、私はあせもが出来やすい夏の間だけ塗ってました(´ω`)
秋冬は和光堂のミルふわローション使ってます(´ω`)

• もっちゃん

もっちゃん

ミルふわローション気になってました🙆🏻💕ちょっと調べてみます💕ありがとうございます🙏🏻

• 11月1日