※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
その他の疑問

窓の上に大きな蜂が数匹いるのですが、これはスズメバチでしょうか。息子がいるため、空気の入れ替えができず困っています。アパートなので、不動産屋に連絡すれば対処してもらえるでしょうか。

写真付きで失礼します、、、。

朝、空気の入れ替えして窓閉めようとしたら、
窓の上にデカイ蜂が数匹とまっていることに気付きました。
これはスズメバチでしょうか、、、
怖くて窓を開けれません。
息子がいるので、空気の入れ替えも毎日したいのに。
アパートなのですが、不動産屋に電話したら対処してもらえるのでしょうか?

どなたかわかる方いますか?

コメント

そん

スズメバチっぽく見えますね💦しかも複数いるしまさか巣作りしようとしてるとか…??
私ならとりあえず管理会社に連絡します💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    ですよね(´△`)
    もうショックすぎて。
    今から管理会社に連絡します。泣

    • 11月1日
*H.N*

大きさからしてスズメバチだと思います💦
管理会社に電話して駆除してもらえないですかね😳💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    スズメバチですかね、、、泣
    今から管理会社に連絡します!!

    • 11月1日
クレア

こ、こ、怖すぎですねฅ:(´◦ω◦`ฅ):
窓なんて絶対開けちゃダメです(´。> ﹏ <。`)

命の危険もありますので不動産さんやさんに連絡すると対処してもらえますよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    怖くて実家に逃げてきました!泣
    不動産屋に今から連絡します!

    • 11月1日
いけ

スズメバチかどうかはわかりませんが、1匹デカイやついますね…。
女王バチだったら、これからそこで越冬した後に巣を作る可能性があるので管理会社に連絡入れたほうがいいかもしれないです!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    やっぱりデカイ蜂が一匹いますよね。
    なんでよりによって、、、
    今すぐ連絡します!

    • 11月1日
a

スズメバチっぽいですね😱😱
そんなに何匹もいたらさすがに怖いですね😱
私は虫嫌いなので一匹でも怖いですが、、(笑)
蜂は秋から冬にかけて巣作りするみたいなのでもしかしたら巣を作る場所を探しているのかも、、💦

一度、不動産屋に相談してみた方がいいと思います😣

  • himari☺︎

    himari☺︎

    いま不動産屋に電話したら明日しか無理だと言われたので待ちます、、泣
    わたしもこの世で1番虫が苦手なので本当にショックです、、、。

    • 11月1日
ptwwmjgd

はっきりわかりませんがアシナガバチじゃないですか?
うちは戸建ですがアシナガバチが大量発生して、庭に巣を作ってたみたいです。それに似てる気がします。1、2匹じゃないので近くに巣があるかもしれませんし、管理会社に相談した方がいいと思います。安易に自分で対処しない方がいいです。アシナガバチも刺しますよ!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    アシナガバチですか!?
    もう恐すぎて実家に逃げてきました!
    いま不動産屋に電話しました!

    • 11月1日
あっちょろん*

スズメバチっぽいですね😱💦
しかも女王蜂いませんか?!
巣作りされる可能性があるので、早めに対処した方がいいかもしれません💦💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    女王蜂がいるっぽいんですよ!
    いま不動産屋に電話しました!!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

不動産会社に連絡すれば来てくれるはずです!

私も昔住んでた賃貸の屋根に巣を作られて不動産会社に連絡したら業者さんと大家さんが来て駆除してくれました。

怖いですよね(´`:)

  • himari☺︎

    himari☺︎

    今日が不動産屋休みなんで明日にしか対処できないみたいです、、、。

    本当怖いです(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯物を外に干してるなら取り入れる時は気をつけて下さいね💦

    紛れ込んでることがあるので(>_<)

    • 11月1日
  • himari☺︎

    himari☺︎

    心配してくださりありがとうございます!
    わたし、虫が嫌いなんで部屋干しなんですよー!
    今日本当部屋干しでよかったと思いました〜(´△`)

    • 11月1日
deleted user

スズメバチっぽいですね💦

多分巣作りしようとしてる感じがします💦
つい最近うちのアパートも、手すりのとこにスズメバチが複数よってきて、巣を作ろうとしていたので、主人がキンチョールぶっかけて追い払いましたが、次の日も来ていたのですが、主人が不在だったので、私がまたキンチョールで追い払ったら来なくなりました。
安全な場所だと思うと、何度も来るみたいなので💦

不動産か駆除業者に連絡してみるのが良いかなと思います。

  • himari☺︎

    himari☺︎

    スズメバチですかね、、、。
    なんでもっと早くに気づかなかったんかなー。てショックです。
    不動産屋に電話しましたー!
    主人にも連絡したら、一応帰ったら見てみよ!て言ってたけど危ないから明日まで待ちます、、泣

    • 11月1日
でこぽん

おそらくスズメバチかと…😱
アパートだったら管理人に言えば何かしら対処してくれるんじゃないでしょうか?
共益費的なのを払われてると思うので。

刺されたら大変ですもんね💦
外に出るのも怖いですよね💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    やっぱりスズメバチですか、、
    いま不動産屋に電話しました!

    外出たときめっちゃドキドキしましたー!泣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は蜂ではなく毛虫でしたが、ベランダ外の木に大量にいたので管理会社からオーナーに電話してもらって木を切ってもらいました!対処してくれると思いますよ😃

  • himari☺︎

    himari☺︎

    毛虫でもイヤですね、、、泣

    明日、対処してくださるみたいです!
    明日かぁ。て感じだけど、、、泣

    • 11月1日
deleted user

一匹でっかいですね!ま、まさか女王蜂かな、、!?!?巣作りされそうですね💦とりあえず管理してるところに電話ですね💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    女王蜂ですよね、、、
    本当なんで!て感じでめっちゃショックです。泣

    • 11月1日
ちゃ。

不動産屋じゃなくて、市とか区とかでもよかった気がします!
すぐに何とかして欲しいですし、一度近くの役所に電話してみてはどうでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。?

  • himari☺︎

    himari☺︎

    さきほど、役所に連絡したら個人的なものは業者を紹介することしか無理だと言われたので不動産屋さんにお願いしました(´△`)泣
    ありがとうございます!

    • 11月1日