※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

江戸川区周辺で大人用インフルエンザワクチンが入荷待ちで困っています。在庫のある病院を教えてください。

カテゴリ違ってたらごめんなさい💦インフルエンザのワクチンなんですが近くの病院は入荷待ち状態で困ってます。子供の分あったので打てたんですが大人の分がないみたいです😞皆さんワクチンありましたか?東京都江戸川区付近で在庫ある病院あったら教えて下さい!

コメント

真木柱

医療関係者です。

10月上旬に厚生労働省が今年度のインフルエンザワクチンの製造量が過去5年間で最も少ないと発表しています。
製造•出荷にも遅れが生じているため、そもそも供給が本当に少なく、入荷待ちの医療機関が多いと思われます。
育休中の私は職場で接種予定ですが、職員ですら入荷連絡待ちです。
娘のかかりつけも、一時休止して、また再開しましたが、すぐにまた休止になるかもということでした。
周りの医療関係者に話を聞いても、どこもそんな感じなので、どこかで入荷次第接種いただくしかないと思います😣

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

やっぱりどこも同じなんですね…😣情報、ありがとうございます✨

• 11月1日
ゆき(o^^o)

私が、通っているところ、打とうとしているところは例年通りの量とはいっているんですが、当の本人の具合が悪く、、

先週金曜日、やっと打てるかもと病院にいったら37.0℃。
院長先生の診察を受けたら、37.8℃。

今週末、主人とともにリベンジ。
しかし、そんな時に限り、風邪なのかわからない症状に。

早く打たなきゃなの、わかってはいるんですが、、
すでに、1か月近くキープ中です、、

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね💦ワクチンがあるのが羨ましい!うちも今週末またチャレンジして聞いてみます✨

• 11月1日
happy♡

私も近くの病院に確認したりして電話で断られたりしてました💦
でも今日電話した所は予約してないので直接来てもらって大丈夫ですよ〜!って言われたので来週行ってみます⭐️

江戸川区在住ですが、授乳中なので出産した産婦人科で打つ予定です。
問い合わせたらまだワクチンあると言ってたので、内科より余裕あるのかもしれないです。

ママリ

小児科のまつしま病院で打ちました!
ただ、カルテがないと受けられないかもしれないです💦
あとは皮膚科が比較的在庫ありそうでしたよ!