※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risasa
妊娠・出産

妊娠11週5日でつわりがひどく、食事に悩んでいます。栄養不足で心配です。つわりの乗り越え方を教えてください。

11w5dです。
妊娠がわかってからつわりがありましたが、最近はより酷くなってきた気がします(;_;)
食べても気持ち悪く、食べなくても気持ち悪いです…。お腹は空くし、食べたいのに食事が目の前にあると憂鬱になります。
お肉を食べたらお腹が痛くなるし、白米は匂いがダメ。素麺は嫌いだし…
唯一食べれるのは果物と、ヨーグルトです。

皆さん、つわりはどうやって乗り越えましたか?
栄養が偏ってるので、赤ちゃんが心配です(;_;)

コメント

ゆにゃお

初期のうちはつわりもありますし、栄養かたよっても食べられるもの食べれば大丈夫ですよ(。・w・。)わたしもりんご食べてました!あとは玄米ブランやカルシウムとか鉄分配合などのウエハースとかそんなんでした!菓子パンとかふつうの惣菜パンとか!
その時々で大丈夫なもの変わってましたが、頭に浮かんで食べたいとか食べられそうっていうものばかり食べてましたよ(^O^)
あとは葉酸スムージーはガマンして飲んだりしてました!

胎盤が出来上がるころにはつわりも落ち着いてると思うので、その頃から気をつけていけばいいと思います!

• Risasa

Risasa

コメントありがとうございます!
    鉄分配合のウエハースいいですね!^^
    果物はさっぱりしてますし、今時期はスイカがあるのでとても重宝してます(°_°)

• 8月20日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

わたしもいまちょうどスイカブーム到来してます笑笑
    はやくつわりが落ち着いて
    食べられるものが増えるといいですねヽ(〃∀〃)ノ

• 8月20日
しのざき。

わかります❢
私もそうでした!
なのでカロリーメイトなどの栄養補助食品を食べてました💦

つわりのときは栄養のことは考えず、食べたいものを食べたいだけ食べてください🌠

• Risasa

Risasa

食べたい物を食べればいいですかね。あまり深く考えすぎないようにします(>_<)
    カロリーメイト試してみます!

• 8月20日
だかっち

あたしも今11wで、同じ感じです(*_*)
その日その日で食べられる物も違うので、毎日旦那さんに色んな物を買ってきてもらってます^^;

今の時期はお母さんの元々の栄養から成長してるので、食べれる時に食べたいものを食べればいいと言われました!
あまり気にせず、お互い頑張りましょう♡

• Risasa

Risasa

今時期が一番辛いと言いますよね(;_;)
    食べたい物を…となると食費もかかって旦那様にも申し訳なくて…(>_<)
    励まして頂きありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう❤︎

• 8月20日
みーちゃんま

私は今がピークです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶もっと早く解放されると思ってたんですけど(´༎ຶД༎ຶ`)
私も果物とかトマトとかサッパリしたものを食べてます。
サラダとか、、
ただただ悪阻を終わるのを待ってます(`ェ´;)お互い頑張りましょう(◞´•௰•`)◞

• Risasa

Risasa

大体16週までには治ると言いますよね。
    ぶーこさんも大丈夫ですか?(>_<)
    サラダは私も食べれます!ただ、ドレッシングがダメで…
    こんなつわりが辛いものとは思わなかったです(;_;)

• 8月20日
s.n.a1210

私は短期集中型で常に戻してる感じでした。
点滴もしましたし、食べても全て出たので胃の中は空っぽでした。
結局病院で漢方を処方してもらい乗り越えました!!
あとはカロリーメイト、ウイダーインゼリー、サッポロポテトなど。

• Risasa

Risasa

点滴まで!(;_;)
    漢方はやはり効くんですね!ツムラの16番がつわりに効くと聞いたことがあります。
    そしてカロリーメイトいいですね!
    漢方試してみます^^
    ありがとうございます!

• 8月20日
mi--

私も今が一番悪阻でつらい時です>_<
夕飯の支度をしていたらめまいと動悸と吐き気に襲われて横たわっていました(´Д`)
主様のお気持ちがよく分かります。
何とか具沢山味噌汁を作って上の子供たちには食べさせていましたが味噌汁を作るのに1時間もかかってしまいます😢
私も食べられるものを食べれる時だけ食べています!
栄養はほとんど考えていません💦しょっぱいものばかりとっています(^_^;)悪阻が落ち着いてからしっかりバランスを考えた食事にしようと思っています。
お互いに頑張りましょうね>_<
来週には…と思いながら毎日カレンダーとにらめっこです(笑)

• Risasa

Risasa

夕食の支度…本当辛いですよね(;_;)こんなに匂いに敏感になるとは思いもしませんでした(>_<)
    お子さんがいらっしゃる中での妊娠、より辛そうですね(;_;)
    やはり栄養は考えず、とにかく口にするしかないですね💦
    私も毎日カレンダー見ては早く悪阻治れ〜と念じています。笑

• 8月23日