※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

4月スタートの仕事を探す時期は何月からが適切でしょうか。内定を早めにもらいたいです。

条件がいい求人を見つけました。

昨日マザーズハローワークを下見がてら行って、条件がいい求人を見つけてしまいました(^_^;)会社に確認したら、12月スタートでも可能と言われました。

でも子供は一年は育てて成長をみたいので、最短で慣らし保育で来年3月入園・4月から仕事スタートになります。(待機児童がなくすぐに入園可能な地域です。)

こういうのって待ってくれないですよね…4月スタートの仕事って何月くらいから探し始めたらいいんでしょうか。気持ち的に早めに内定もらって、安心したいです。

コメント

二人娘

すぐに人材を欲しい会社と3月末で辞める人の補充で求人を出す会社があるので、そこを見極めるのが難しいですよね!
いまから求人を応募して保育園の都合で4月スタートを希望していると伝えたらいいと思いますよ!
すぐに欲しい会社はご縁がなかったことになりますが、、、
転職活動の時は待ってくれる会社がほとんどでした!

SoRa

会社側が今、急募で人が欲しいなら、他に条件の良い方から優先的に採用になると思います。

早くても1ヶ月後…、出来れば、仕事始められる状態を整えてからの応募の方が良いかと思います。