※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっつ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が赤くかぶれています。皮膚科でもらったクリームを頻繁に塗ってもいいでしょうか?逆に肌に良くないでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の息子なのですが、乾燥からとよだれや吐き戻しにより顎とほっぺが赤くかぶれています。
清潔と保湿で予防するしかないと思うのですが、皮膚科でもらったかさつきどめを頻繁に塗って保湿してもいいのでしょうか?
プロペト9、サトウザルベ1か配合されているクリームです。1日に何回も塗ってしまうと逆に肌に良くないのでしょうか?

コメント

ちゃんまも

うちも乾燥でほっぺがカサカサ、真っ赤になっちゃいました(;Д;)(;Д;)

お風呂上がりのベビーローションのほか、
ワセリンをその他朝と別にもう1回で計2回塗ってたら、赤みは引きましたよ〜!

これからますます乾燥してくる時期なので、お互い気をつけたいですね〜😭

• さなっつ

さなっつ

ちゃんまもさん早速ありがとうございますm(_ _)m

ワセリンというものがありましたね!
    やってみます٩( ᐛ )و

• 11月1日
  • ちゃんまも

ちゃんまも

お肌綺麗になるといいですね💕

• 11月1日
  • さなっつ

さなっつ

赤ちゃんだけじゃなく、大人もカサカサならないようにしないといけないですね!

ワセリン塗ってみました♡

• 11月1日
  • ちゃんまも

ちゃんまも

そうですね〜!わたしも乾燥からか、あごだけカサカサしています(笑)

ワセリン効果ありますように〜♥

• 11月1日
まーま

うちわプロペトなら1日何度でもいいよと言われました!
ステロイドとかわ1日一回ですが!

• さなっつ

さなっつ

まいめろさんありがとうございます!
    朝に起きると赤味が酷くカサカサになってたのは夜のうちに乾燥したのとスリーパーに擦れたのかなと分析してみました。
    プロペト何回もokとのことで安心しましたm(_ _)m

• 11月1日