※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

スワドルおくるみについて質問です。赤ちゃん本舗の4枚セットは必要でしょうか?西松屋の一枚売りも悩んでいます。

おくるみについて教えてください!
スワドルというおくるみが気になっています。ネットだとバラ売りもありますが、赤ちゃん本舗だと4枚セットです。あれは4枚持ってる意味があるものなんですか!?そして持ってると便利ですか!?
西松屋に似た素材で一枚売りのがあって悩んでますがどうなんでしょうか(^^;

コメント

ともちん

エイデン&アネイでしょうか?
うちに4枚セットがあります。
車やソファー、寝室などに置いてありますが便利ですよ✨
柄が色々あってかわいいですよね☺

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    そうです、それです!本当いろんな柄があってかわいいですよね(*゚▽゚*)いろんな場所に分散させるのですね!

• 11月1日
おののこまち

私バラでも2枚持ってるんですが、全然使わなかったです笑
暑い時期に上にかけるくらいで😣

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    やはり薄手だから夏場しか使いませんかね(^^;うちの子タオルでおひな巻きしても嫌がって…。スワドルのでやったらどうだろ?て思ったけど似たようなもんですかね…

• 11月1日
riko

うちもエイデンの4枚セットいただいて、愛用してました。
吐き戻して汚したりするから、4枚あってよかったです。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    確かに、いただいたらうれしいグッズですね(^^)洗い替えとして使える!なるほどです!

• 11月1日
ハルヒママ

使い分けくらいですかね?
友達が使ってたのですがおくるみ用に一枚、お昼寝の時にかけるのに一枚、ベビーカーに乗せてる時に掛けたり買い物のときは店が寒ければ掛けたり、洗い替え用だったりそんな感じで使い分けてたと思いますよ(o^^o)
あったらあったで使えるしなかったらなかったで他で代用できるってだけかな?(o^^o)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    色んなところで使うってことですね♫確かに各所にあればいちいち持ち運ばなくてよくてラクそうですね(^^)

• 11月1日

うちの子はスワドルがお気に入りなので、子どもが常に持っている用とお布団のシーツの上にさらにひくシーツ用に使っています!
これからの季節には寒いですが、夏の日差しよけにベビーカーとか抱っこ紐でも使ってました!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    夏場はちょっとかけるのに良さそうですよね。おひな巻きするのに良いのかな?と思って悩んでいるのですが…

• 11月1日

退会ユーザー

うちは購入したのが4ヶ月頃だったので、おひな巻きには使いませんでした(^.^)でも本来はおひな巻きに適してると思います! うちの子はおもちゃというか、精神安定剤的なものになっていて、スワドル持たせておくと1人で寝ます笑 また来年の夏頃にも使えるので、あって損はないと思います(^-^)

• 11月1日
  • うさ

うさ

スワドル持って寝ちゃうなんてかわいいですね(^^)♡そんなに場所とるものでもないし、親孝行な娘さん♡購入検討します(*゚▽゚*)

• 11月1日
co21310

4枚あっても困らないと思いますよ✨
ベビーカーやチャイルドシートにかけたり、家の中でも使ったりするので、枚数あっても良いのではないかと思います😊

でも、夏は活躍しましたが、これからの時期は寒くなるので、エイデンアンドアネイのスワドルであれば、薄手なのであまり出番はないかもしれないです…💦

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    やはりみなさん各所に置いて使っているのですね!確かに薄くて気持ち良さそうな生地ですが、これからの季節は出番少なそう(^^;それも含めて検討します…

• 11月1日

いただきもので2枚セットで、夏前後は活躍していました🎵
昼寝も夜寝もタオルケット代わりに。
最初の頃はおくるみとして。

薄手なので温かい時期は洗い替えに2枚は必要かな?と思いました。

これからの季節だと、ちょっと使い道は少ないかもしれません💦💦

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    2枚セットもあるのですね!やっぱりこれからの季節にはちょっと…ですね(^^;もうちょっと早くおもいきって買ってみて使えば良かったです(笑)

• 11月1日

退会ユーザー

おひな巻き、私もタオルタイプのやつもエイデン&アネイのも試しましたが、私が下手なのか嫌がり、手足バタバタしてはだけ、結局できず諦めました(笑)

• 11月1日
  • うさ

うさ

やっぱダメなものはダメなんですね(笑)うちの子もおひな巻きすると、落ち着くどころか怒ります(-.-)そして脱出はかります(笑)おくるみ用とは考えずに必要か検討したいと思います(笑)

• 11月1日