※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寒さで夜泣きがあったが、ベビー掛け布団をやめてから泣かずに朝まで寝るようになった。18度から16度でスリーパーとひざ掛け毛布だけで十分か心配。

夜寝るとき室温は18度で朝方は15度です!
服装は長袖ボディオール+カバーオールでフリース?毛布生地?のスリーパーを着せて薄手のひざ掛け毛布を腰から下に掛けて寝させています!
今までこれプラスベビー掛け布団をかけていたのですが夜中よく泣いて起きるようになったので暑いのかな?と思いベビー掛け布団はやめました!
そしたら夜中泣かずに朝まで寝るようになりました!
18度から16度でスリーパーと薄手のひざ掛け毛布だけだと寒くないのかな?と思うけど泣かずに朝まで寝てるということは寒くもなくちょうどいいくらいということでしょうか(>_<)?

コメント

ある

うちもスリーパー&ひざ掛け毛布です。
私が羽毛布団使ってるので一緒にかけると暑いのか何度も起きます😅
もう少し寒くなったら布団かけるつもりです☺️