※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家事・料理

離乳食にも使えるようにと、豆腐、ヨーグルト、野菜(かぼちゃ、ニンジン…

離乳食にも使えるようにと、豆腐、ヨーグルト、野菜(かぼちゃ、ニンジン、たまねぎ、じゃがいも)、キノコ(エリンギ、椎茸)を常備しています。

皆さんは常にこれは用意しとくいう離乳食用の食材ってありますか??

コメント

☆ゆんか★

よく食べる子だったので、お麩でかさましよくしてました|ω・`)

千手柱間

しらすと納豆は離乳食の時から欠かさず置いてます💗

ぱーぷる

しらす、無糖のトマトジュース、うどん、は良く使いました(^^)

このっくす

上にない食材だと、バナナ、リンゴ、納豆、大根、ほうれん草、さつまいも、しらす、ブロッコリー、パン、冷凍うどん、らへんでしょうか?息子はもう完了食ですが今でも上記はほぼ常にあります。きのこ食べられるなんてお利口さんですね!

今の時期だとみかんとかもいいかもですね。もう少ししたらイチゴが大活躍すると思います♪