※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

誰にも話せないので吐き出させてください…!旦那が不倫していました。相…

誰にも話せないので吐き出させてください…!
辛いので批判的なコメントはごめんなさい💦

旦那が不倫していました。
相手の女性も既婚者二人の子持ちです。
離婚して結婚しようねという会話を見つけてしまい…もうどうしたらいいかわからず…旦那を起こして問い詰め相手の女性にも電話をしてしまいました。

相手の女性は元々、旦那さんとは離婚したいと思っていた
うちの旦那と知り合ったからではないらしいです。
本当のところはわかりませんけど…。
旦那は最初は離婚するつもりはなかったけど相手の女性の方が魅力的に見え…今は再構築か離婚がまだわからないという感じです。

旦那と女性は9月中旬から連絡を取り始め週2回ほど会っており、そういうこともしています。

私は妊娠初期に切迫流産になり退職してしまったので職に就いていない上に貯金もないです。
先立つ物がなくとても不安です…今から職探しはする予定ですがこれから保育園が見つかるのか…。
実家には持病のある母と足の悪いおばあちゃんがいますが…母も持病がある中働いている為なかなか頼れません。

この先、離婚になるのか再構築かはまだわかりませんが不安ばかりです。
子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私にも掃除を疎かにしたりと悪いところはありましたし旦那ばかりを責めるつもりはありません。

でもまだ旦那が好きなので本当は別れたくない気持ちがあって…どうしたらいいのか…。。

まとまりがなくてすみませんでした。。

コメント

ayapyn

再構築はらむねさんと旦那さん次第だと思いますよ!
らむねさんがまだ好きならこれからも何かあるたびにフラッシュバックしたり勘繰ってしまいますし、そのらむねさんの不安や勘ぐりを旦那さんが受け止めてくれないと無理だと思います。
らむねさんが再構築したくても旦那さんに誠意が無ければらむねさんだけがつらいだけです💔

• あんず

あんず

そうですよね…
    旦那に気持ちがなければもう無理なのはわかっています💦
    再構築しても不安も勘ぐりもこれから先ずっと続きますし辛いですよね…。
    それならいっそ別れた方がいいのかなって気持ちもありますが…まだ発覚して5時間くらいのことなので頭がぐちゃぐちゃです、すみません💦

• 11月1日
  • ayapyn

ayapyn

ゆっくり考えていいと思います!
    頭がついていかないですよね😭
    実際私も18くらいの時に当時の彼氏に浮気されてそれから今もすぐ勘ぐっちゃいます😭
    私は再構築を選びましたがやっぱりつらくてその人とは別れちゃったんですけどね💔
    でも彼氏と旦那じゃ話が違いますし
    離婚にしろ再構築にしろ人生変わりますからね(´._.`)答え出すのに何年かかってもいいと思います!
    別居中は旦那さんに生活費支払う義務が発生するので別居して考えてもいいと思いますし!

• 11月1日
  • あんず

あんず

すみません、ありがとうございます
    頭がついていかなくて…💦
    本当に人生が全く変わってしまうこなのですぐに決断を出すことはできませんがゆっくり考えようと思います。
    子供のために私の仕事のこと、保育園のことも考えなければならないからまだ離婚はできないことは旦那にも伝えることが出来ました!
    「大丈夫、お前が悪いんじゃない…俺が弱かったから…」と謎の言葉をもらいましたが…(-.-;)
    この場合、別居して意味があるのか…と思ってしまいますが…いるのが当たり前だから離れたくないだけどいない生活に段々慣れるって意味ではありですよね!ありがとうございます!

• 11月1日
  • ayapyn

ayapyn

とりあえず再構築するにしても何にしても女に慰謝料請求してはどうですか?
    ナメるなよという意味で🤔
    旦那さんはどう言ってるのでしょうか??

でも別居してる間に冷静になれるかもしれませんが離れていたら離れていたで何しているか分からなくて勘ぐってしまいますよね😭

• 11月1日
  • あんず

あんず

再構築することになりそうです。
    まだ旦那の気持ちを全部聞けていないのでわかりませんが…こちらが慰謝料を請求して向こうの旦那さんからのされて相殺!となればいいですが…そうならなかった場合払いたくないので…今回は諦めようかと思っていました。

別居はただ野放しにするだけだなと思ってしないことに決めました!😭
    ありがとうございました!

• 11月1日
LEGO

まだ付き合い始めであなたの夫も女も頭の中がお花畑状態。
脳内メルヘンに何を言っても伝わりません。現実を見てもらうには慰謝料。

女は逃げで別れる気ないとか言ってるようにも思えますが・・・。
とりあえず相手も夫も徹底的に懲らしめちゃってから離婚や再構築を決めるのでいいのでは?

ある人の受け売りですが、
夫婦間でどんな理由があろうとも不倫していい理由にはならないんですよ。

それでも夫を好きな気持ち、わかります。

それなら尚更、腐った根性の大人2人に不倫の代償を払わせてきちんと目を覚ましてもらいましょ。

あなたが戦闘態勢に入れば余計に夫は相手の女に逃げていくかもしれません。しかし女の夫にもキチンとお話すると女も逃げ場を失い、何も残らないマイナスでしかない不倫の末なんて見えています。

そこであなたが夫を許せれば自ずと目を覚まして帰ってくるかもしれません。

離婚なんていつだってできます。
迷ううちはやめておいたほうがいいかと・・・。

• あんず

あんず

やっぱり慰謝料は大事ですよね。

ちなみに女性は現旦那さんとは別れたいらしいので…私が旦那と別れたらそのまま一緒になるのかなと思うと悔しいのもあります。
    でも慰謝料どっちからもとれば幸せな暮らしは出来ないだろうなって思うのでやっぱり取るべきですよね。

何より子供のことを考えて行動したいですが冷静にまだなれなくて…💦

• 11月1日
こちゅ

あたしの元旦那も妊娠中~出産後1、2ヶ月頃まで不倫してました。
主さんとおなじで好きな気持ちがあり別れたくないとゆうのがありました。
でも一番に考えるのは子供の事だと思います。
あたしは、好きな気持ちよりも子供が居るこの状況で不倫した主さんの旦那さんの気持ちを知りたいですね。
子供の事考えずにそうゆうことしたのか、今後に響く行動したのを分かっているのか。
ちなみにあたしは元旦那が子供に対してさほど気持ちが無いことや不倫相手にしか目がない事がわかった時自ら離婚決意しましたよ。その当時あたしは21歳で子供も産まれて間もなかったので仕事もしてないですし貯金なんてさらさらありませんでした。なので周りの人や友達や親戚に頭を下げ協力して貰いつつ母子手当の手続きをして子育てしました。今は再婚もし子供も一人増え幸せですよ。
だから色んな道があると思います、よく話し合い、不倫相手の方とも話し合い、子供の為にどの道を選ぶか、自分の為にどの道を選ぶかじっくり考えてから決めた方がいいですよ。あたしの経験したのでは、離婚して辛い時が続くし子供にも辛い思いもさせたけど色んな方の手を借りて違う道を歩んで今幸せ掴んでます。
だから心から主さんの幸せを願ってます。
そして主さんの子供さんもママと一緒に幸せになれることを願ってます。

• あんず

あんず

何より子供のことが一番ですよね。
    厄介なことに旦那は子供のことはすごく大事で「子供に悪いことした、お前が悪いんじゃないよ…俺弱かったから」って泣いてました。
    私のことも嫌いじゃない、大事とは言います。
    でももうきっと女としての魅力が感じられないのかなと思っています。。
    これは私が悪いですが(-.-;)

違う道を歩んだからこその幸せもありますよね。
    こちゅさんを見習って頑張りたいです。

• 11月1日
なづしょう

私だったらまず、らむねさんのご両親と義両親に話します。
自分の夫に自分が何をしたのか分からせる為に。ご主人が離婚か再構築かで悩んでる時点で許せません。
慰謝料は相手の女に請求すれば相手のご主人もらむねさんのご主人に慰謝料を請求してくる可能性があるので離婚する場合は相手の女に慰謝料請求しますね。あと夫には慰謝料と養育費。
全て証拠は残しておきましょう。離婚するのにしても再構築するにしてもいざという時に役に立つと思います。
離婚してその女とくっついても不幸になるだけです(笑)
なんたって相手のご主人に慰謝料+らむねさんに慰謝料と養育費ですよ😥
そこに女と暮らして子供が2人と考えたらその先はもう不幸が目に見えてます。
それを踏まえた上で離婚したいのであればどうぞ好きにして下さい。と言いますね。
らむねさんが傷ついているのに相手の女が魅力的などと言う男は許せません。←人様のご主人なのにすみませんm(_ _)m

• あんず

あんず

両親、義両親に相談したいのですが相談する=離婚?と考えると戸惑ってしまいます…私自身は甘いとは思いますがまだ離婚に踏み切れるほど気持ちが固まっていません。まだ旦那のことが好きな気持ちが強いです。

慰謝料は離婚することになりましたら双方に請求、旦那には養育費もしっかり請求するつもりです。

母親なのに…子供を1番に考えなきゃいけないのに本当にウジウジしてしまって情けないです。

• 11月1日
ひろppp

私はまだ、会う前に見つけましたが、両家に報告して、家出しました。
涙が止まらなくて辛かったです。
お辛いでしょうね😢
私もとっても悩みました。
悔しいけど、旦那が大事だと気付いたし、なにより、子どもから父親を奪ってよいのか?お金に不自由させたら可哀想。という思いから、現在、再構築しています。
今年の4月の事です。
旦那は二度と浮気するようなタイプではありません。
でも、まだ、信用してません。
何度も不安になります。
でも、話し合って、それでもいいと言ってくれました。
ちゃんと話し合いはした方がいいです。
お互い、ちゃんと冷静にしゃべれる状態で。
今は頼れる所に頼ってください。
両家に話す=離婚ではないですからね😊

• あんず

あんず

そうですね、かなり辛いです。
    すごく悩みますね…こちらが主導権を握っているのはわかっているんですが…旦那にこれ以上嫌われたくないと控えめな行動になってしまいます。
    子供のことを1番に考えると再構築ですし私も再構築したいのですが…再構築をしたところで旦那を信用出来ないですし悩みます( ´:ω:` )

• 11月1日
メイ

自分の子どもに悪いことしたと思ってるのに 相手の女の子ども(他人)を可愛がれるわけありませんよね
自分の子ども捨てて 他人の子ども育てるのか、女に魅力があるだけでそれが出来るのかって話です。一生問題です。
始まって日がまだ浅いので 気持ちが盛り上がってるだけですよ
相手の女からの、元々離婚したかった、不倫が原因じゃないって言葉はしっかり証拠に残しましょう
相手のご主人にバレたら間違いなく慰謝料請求されますので(>_<)

私も過去に旦那の浮気未遂があり、何度かサレ妻のブログとか検索しまくって読んできましたが、最後に戻ってくるパターンは 優しく忍耐強く待つ、でも離婚はしない です
相手の女性がまだなの?まだなの?と段々重くなってきて 旦那がやっと目が覚めるみたいな
皆が皆そう上手くいかないとは思いますが、、好きで離婚したくないなら正直我慢しかないと思います。本当にされた側って何もかも不利ですよね
頑張ってください(>_<)

• あんず

あんず

それですよね、しかも旦那は元々子供が嫌いです。自分の子や甥っ子はかわいいみたいですが…。
    今は女にお熱でも必ず覚める時がきますし…その時に他人の子供は可愛がれないですよね。
    元々離婚したかったって言葉があるとこちらは慰謝料請求されないですか?💦LINEでもらっている文章なので残っています!

我慢、とりあえず子供のためにしてみます!それでだめなら次は…って気持ちで!

• 11月1日
普通が幸せ

私は半年前にママ友と1年近く不倫してるのが発覚しました。
世界が変わりました。その時すごく辛かったです。
今も半年たちましたが毎日考えてしまいます。
うちも2人で盛り上がってましたよ。
ホテル代もったいないから2人の家探したり将来のための貯金しようとか。
でも家族が大事だから一緒にはならないって感じだったらしいです。
家族が大事?不倫してる時点で家族なんて大事にしてないのに馬鹿ですよね。
今すごく辛いと思います。
思ってもない事が起きたんだから。
旦那が離婚を選んでもすぐにはしない方がいいと思います。いつだってこっちから出来るので。
相手には子供もいるという事なので旦那と一緒になったら連れてくるなら旦那は自分の子供と会えなくなるのに耐えられないと思いますよ。絶対上手くいかないしそんな不倫女幸せになれるわけないと思います。母親なのにほんとクズな女ですよね。

• あんず

あんず

そんな女も男も幸せになって欲しくないですよね(旦那さんにすみません💦)
    家族は大事、でも下半身は別の生き物なんですかね?本当に呆れますよね( ᐪᐤᐪ )
    旦那に決める権利はないのでとりあえず離婚はしないで様子を見ることにします。
    子供嫌いだけど自分の子供のことはかわいい!っていう旦那なので多分、他人の子供なんて愛せないでしょうし…。
    そこまで深く考えてなかったのかなと思いますが…。
    辛い体験を話して頂きありがとうございました!

• 11月1日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

不倫する人達の気持ちはわからないですね。とりあえずクズなのわかってますが。
    旦那さんも今だけですよ。
    自分の子供は本当に可愛いです。自分に子供がいなかったらわからないけどいるのに他人の子供を自分の子供として愛するのは無理だと思います。
    私も不倫されても旦那の事は嫌いになれず一緒にやってく事を選んだのでらむねさんの気持ちよくわかります。
    許せないけど別れたくない。でもどうしていいかわからない。
    私も今そうです。

• 11月1日
  • あんず

あんず

本当にクズですよね…。
    そんなクズでも嫌いになれないくてむしろ好きなんて本当に自分が分からない!って思っちゃいます。
    でも好きなんですよね…。
    一応、解決しまして…再構築することになりました。
    旦那は離婚して結婚とかはそこまで深く考えず相手に言ってしまっていたらしく…相手の子供は絶対可愛がれない…慰謝料のことなんてかんがえてなかった…とか馬鹿なことばっかり言っています。
    そんなバカでクズでも一緒にいたいと思ってしまった私の負けです(笑)

まだまだ不安で思い出しては辛くなって不倫相手と自分のこと比べてるのかな…なんて思ったり辛いことの方が多いですが…徐々に少しずつでもいいからポジティブになっていけたらいいなと思います!

• 11月2日
りぇきち

不倫した側には離婚を決める権限がないので、らむねさんが離婚を承諾しない限り離婚できないです。
相手の女が暴走して勝手に離婚届け出されても困りますので不受理届けは絶対出した方が良いです!

相手の女が離婚の原因は不倫ではなく、その前から離婚する気だったと話してる会話は録音してますか?
離婚するのとしないのとでは慰謝料の金額が全然違ってくるので、らむねさんが再構築して、でも相手側は離婚になった場合、慰謝料の金額に差が出て相殺できなくなってしまうので、相手の離婚理由に不倫が関係ないことを証明するためにその発言は証拠として保存した方が良いです。

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    一応は解決しまして…再構築することになりました。
    離婚して結婚とかは旦那が深く考えず発言していたらしく…相手の子供は可愛がれない、慰謝料のことなんてかんがえてなかった…など馬鹿な発言でビックリさせられています…。

ちなみに女性の不倫前から離婚を考えていたという発言はLINEで会話していた時に送られてきたので残っています。LINEも証拠になりますよね…?無知ですみません💦

• 11月2日