※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼前からずっとぐずり、寝てもすぐ起きる。寝かしつけも難しく、色々試しても効果なし。お気に入りを見つけるのが難しい様子。

昼前からずーっとぐずる。何しても寝ない。
寝ても数分で起きる。

一日中寝かしつけ。

ママリで教えてもらったことやネットで調べたり助産師さんに教わったこと一通りしてもだめ。
この子のお気に入りを見つけるまであと数万年かかりそう…笑

コメント

さくママ

こんばんは(^^)
私も娘が1〜2ヶ月くらいの時は同じような状態でした!ほんとその状態ツライですよね…私も何してもダメで、眠いのなら寝てくれたらいぃのに〜〜って泣きたくなる日々でしたが、2ヶ月には気付けば抱っこや添い乳で寝るようになって3ヶ月頃には私が寝たふりをしていたら勝手にウトウトしてくれることもありましたよ‼︎個人差があると思いますが、娘さんのその状態も永遠ではないです。近い将来必ず今より眠ってくれるようになります。
今はツライと思いますが、頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😭
    今は一日いちにちが辛くて長いですが頑張ります😭

• 11月2日
もえ

うちの子も最近やっと夜は寝てくれるようになったけど、朝から夜まで日中は全然寝なくてずーっと抱っこです😥
寝たと思っても10分するかしないかで泣いて抱っこの繰り返し…
昼間は30分以上まとまって寝ることもなく母の協力がないと家事や昼寝もできないです😥
お互い今の時期だけだと思って乗り切りましょう💪

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😭
    もう夜まとまって寝てくれるんですか?うちは昼夜問わないです😢
    夜まとまって寝てくれるように何かしてますか?

• 11月2日
  • もえ

もえ

効果があるのかわからないですけど、昼間はリビングで過ごして夜9時〜10時ごろ寝室へ行って、『ここは寝る部屋だよ〜、夜だからいい子は寝ようね〜』って言って、ちょっとウトウトしてきたなーっと思ったら部屋の電気を消して携帯のライトだけにしてます‼︎
    寝室と部屋が暗いと寝るってことを覚えさせて寝てくれるようにしています‼︎それがわかってるのかわかってないのかわかりませんが💦3時間〜4時間まとまって寝てくれています✨

• 11月2日
  • はなまる

はなまる

そうなんですね^ - ^
    参考にさせていただきます!
    やってかないといつまで経ってもリズムつかないですよね😭

• 11月2日