※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

11月4日に37週2日の検診で赤ちゃんの心臓音を聞く検査があります。内診もあるか不安です。内診は痛いのでしょうか?具体的にどんなことをするのでしょうか?詳しく教えてください。

11月4日に検診に行きます!
その頃には37週2日になってるのですが赤ちゃんの心臓の音を聞く検査があります!
内診もあるのでしょうか?

内診グリグリ痛いとか書いてあるのを良く見るのですが
本当に痛いのでしょうか?
内診グリグリとは何をするのですか?
わかる方いました詳しく教えてください!

コメント

ℛ ♡...*゜

わたしは痛くなかったですよ!
羊膜を剥がすために指でグリグリってします。

なつき

37週から内診ありました!
私は刺激しておくねなどは言われませんでしたが、子宮口の空き具合を見てもらった時に痛みがありました💦
多分硬いと痛いのかもしれません😅
でも我慢できる程度でした。
体の力を抜いて、口から息をゆっくり吐いて痛み逃せばすぐ終わりますし楽になると思います!

nonoco

内診グリグリをされた3日後に生まれたものです…

内診グリグリとは正式名称を卵膜剥離といい、卵膜を剥がして、出産を促す技みたいなものです😭😭

子どもの大きさや病院のベッドの数、週数などの判断でされるようです。

私は39週でされたのですが、次の月の出産控えている方の人数が多かったため、されたのだと思ってます…😂

内診グリグリは、カニの身をとるやつで、中をひっかかれる感じでした😅💦(痛みからの想像ですw)

その日から前駆陣痛と思われる痛みがあり、ずっと調子悪くて…調子悪かったので病院いったら診察台で破水してしまって😭
バタバタと出産になりました。

大きい病院だったら、断れるとも聞いたことあるのですが、その辺は病院、産院によって違うと思うのでなんとも言えないですが…

ママ

正産期入ったらすぐ内診あると思ってたら、なかったです😅
でも次の週で内診があり、グリグリされました( ;∀;)
痛いし、何故か息苦しくなる感じでしたが、内診台の肘掛け握りしめてればなんとかってくらいです!笑

シンママ

昨日内診グリグリされたものです。
子宮口の開き具合見ますね〜って言われ、ゆっくり息吐いて〜〜って言われた瞬間、指で奥深くまでグリグリやられました。痛すぎて声も出なかったです。汗が身体中の毛穴から吹き出ました😂💦
来週もグリグリされるみたいで恐怖でしかないです😭😭

サクラ

私は陣痛中にお産すすめるために先生がおまじないするね♪と言われやられました。

間違いなくうまい下手あります!
26時間陣痛あったので、ありとあらゆる先生や助産師さんに、何度もグリグリされましたが痛くない人は本当に痛くなかったです。

陣痛中なので内診台ではなくベッドで足を開く形なんですが、痛い人のときは本当にそのまま蹴り飛ばそうかと思いました。(笑)