※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

股関節付近が歩いたり足をあげるときに痛いです。昨日の健診では問題なし。何の痛みか不安です。

今朝からお股の辺り?股関節?なのかその辺りが
歩いたり足をあげるときに(服を着たり)痛いです。

昨日の健診ではCTGで張りもなく特になんの問題もなかったですが。
これは何の痛みなんでしょうか?
お腹は張ってないので張りとは関係ないのか..💦
胎動は変わらずあります。

旦那も出張いってしまいなんだか不安になってしまいました

コメント

ようこ

わたしもその頃そうでしたー!ベッドから降りるとき、歩くとき、とにかく痛い!
張りとは関係ないですよー!!
恥骨痛てやつですよね?
わたしは38週の産まれるまで続いていた気がします^_^
大丈夫ですよー!!ただ、痛っ!!となったときに転んだりしないように無理しないようにしてくださいねー☆

• あお

あお

コメントありかとうございます!恥骨痛初めて知り調べました💦9カ月くらいから出るものなんですね!よくある症状と知り安心しました💦
    ありがとうございます!!
    お腹が重くてバランスとるの難しいから転ばないように気をつけます😌

• 11月1日
おかん

恥骨痛ですね(゚_゚)
私もここ最近毎日痛いです💦
家の中では、いたーい。って言いながら、お股押さえながら歩いてます。笑
旦那に「やめなさい。笑」と言われるけど痛いから仕方ない( ´~`)笑

二人目の産後、しっかり骨盤矯正しなかったからか、今回妊娠するまでの間も時々痛みましたよ~💀
なので三人目産んだら今度はしっかり骨盤ベルトとかで矯正します、、!

• あお

あお

コメントありかとうございます!いきなり痛み出したので、お腹ではないしなんだろ!と思いました。。💦
    トコちゃんベルトをもらったのですが、今は使用せず産後でいいんですよね?💦 産後ちゃんとらやらないと次に響くのですね😭

• 11月1日
  • おかん

おかん

トコちゃんベルトあるんですね☺
    今でも、つけたら多少は楽になるかもです(^^)d
    私も知り合いからトコちゃんベルト頂けるみたいなので、受け取ったら産前からつけてみるつもりですよ✨

• 11月1日
  • あお

あお

主人のお姉さんのお下がり頂きました(^^) なるほど✨つけてみようと思います💓お互いあと少し頑張りましょうね!

• 11月1日
AAA

これって恥骨痛って言うんですね😳
私も30週超えた辺りから痛くなり始め、横になって起き上がる度に股が痛ーいってなってます😭
最近では普通に歩いてても痛い時があります💦

• あお

あお

コメントありかとうございます!私も知らなかったです💦
    後期でこの痛みは普通のことと知り安心しました😂😂痛いですが😂😂 あと少し辛抱ですね!

• 11月1日