※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

妊活中に化学流産だった可能性が気になります。症状や生理の遅れについて、化学流産の判断方法を知りたいです。

先週、残念ながら妊活リセットになってしまったのですが...

今更になって、ひょっとして化学流産だったのかな⁉️と気になってます。。。
高温期の期間や、生理中に↓の症状があり💦

・タイミングを取った1週間後くらいに風邪っぽい症状があり、その間下腹部が頻繁にズキズキ鈍く痛んだ
・下腹部が痛い時、たまに子宮がキューッと激しく収縮するような動きを感じられた
・生理予定日の1週間くらい前に2日間ほど基礎体温がガクンと下がったことがあった
・生理1日目2日目は常時下痢みたいな腹痛に襲われていた(いつもは生理痛というほどお腹の痛みは気になりません..)

どれも普段は感じない症状だったので、当然生理が来る前までは妊娠できたかも!と期待していました😖
ただ、妊娠検査薬は今回まだ試していなかったので実際どうだったかはわからなくて💦
検査薬以外に、化学流産していたかを判断できるものってあるのでしょうか😅

ちなみに今回生理は予定日より3日遅れて来ました。
同じような症状があって生理を迎えてしまった方がいましたら、お話聞きたいです💦

コメント

化学流産は、検査薬でしか判断出来ないと思います。
私も一人目妊娠前に、化学流産してますが下腹部痛がズキズキして痛かったのは覚えてます。
そして、いつもより重い生理が3日くらい遅れてきました。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり検査薬使わないと判断難しいですよね💦
    でも下腹部痛くなったり生理が3日遅れたりとか、今回の私の状況と似ていますね😅
    とりあえず来週、次の排卵予定日あたりに病院行く事になったのでしっかり診てもらってきます‼️

• 11月1日
♡Mママ子♡

難しいですね💦
フライングしなければ気づかないのが化学流産と言われますし😢
私は病院でタイミングとってたのでフライングでしたけど特に何も症状は無かったけど生理痛が少し重いと感じました(^^)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    難しいですよね〜😵
    生理前も生理中も普段どおりの症状なのに化学流産してたってこともあるのですね💦

• 11月1日