※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が取れず、彼氏の家に引っ越してきた初マタです。実家に戻って休むべきか悩んでいます。

カテゴリー間違ってたらごめんなさい😖

現在12w6dの初マタです😀
最近つわりが落ち着くどころかどんどん酷くなってきて、前は1日1食が限界で夜にノリタマご飯や麺類を食べるぐらいだったんですが、今は麺類を食べてもご飯を食べても二口食べてすぐ吐いてしまいます😭
5wぐらいからオエッと吐き気は元からあったのですが、最近は毎日ゲーゲー吐いてしんどいです😖
摂取できて唯一吐かないのは鉄分と葉酸が入ってるヨーグルト飲料のみです。
それ以外は匂いも駄目、見るのも駄目ですぐダウンしてしまいます。

現在私はまだ相手と籍を入れてなく、5日前に彼氏の家に引っ越してきて二人暮らししてる状態なんですが…あまりにも食事が取れず、ずっと寝たきりできっと彼氏もつまんないと思ってるんじゃ…と思い実家に1週間ぐらいゆっくりする為に戻ろうかな?と思ってるんですが…さすがに引っ越してきたばっかでそれは失礼かな?怒られるかな?と思ったりで、どうしたらいいか分からずここで質問させていただきました。

コメント

r

今後も大変なこときっとたくさんあります!特に今は体調第一ですし、大切なことは素直に伝えても旦那さんは嫌な気持ちにはならないんじゃないでしょうか?😊

きっと赤ちゃんのために頑張ってくれてるママを理解してくれるはずです!

悪阻辛いと思いますが一生続くものではない!と頑張って乗り越えてください💕お身体お大事に!

• マママ

マママ

なんて言えばいいんですかね?
    つわりがあまりにも酷いから実家にいてゆっくりしたい。引っ越してきたばかりなのにごめんね。で大丈夫ですかね?😖
    もう辛くて辛くて…😱

• 10月31日
  • r

r

全然大丈夫じゃないでしょうか?
    どんな性格の旦那さんが存じ上げないので何とも言い難いですが、うめちゃんさんが本当に悪阻でひどいということ、旦那さんと一緒にいたい気持ちは大前提だから嫌な気持ちにはならないでほしいことを、自分の言葉で素直に伝えれば問題ないと思います😊

むしろ、そうして何か言われたら私なら逆にありえない😱と思ってしまいます💦

赤ちゃんが味方でいてくれますよ💕

• 10月31日
  • マママ

マママ

ありがとうございます👌

• 10月31日