※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

夜勤中の旦那に不安を感じ、赤ちゃんの育児で悩んでいる女性がいます。赤ちゃんが泣き止まず、母乳の授乳に苦労し、おしゃぶりを使ってようやく寝かしつけたようです。少し休んでまた頑張ると伝えています。

今日は旦那が夜勤。
わたしの不安が伝わってるのか
息子も旦那が夜勤に出発してから
ずっとぐずぐず(´・ェ・`)

18:00〜泣き続け様々なこと試すも
結局五分も持たず。

実家の母に助けを求め電話し
夜勤の旦那からの電話で号泣。
育児に自信なくす、、

口ぱくぱくさせてるから
母乳あげても吐くくらい飲むから
逆に慎重になって上手く
あげられてなかったのかなあ。
ごめんね、こんなママで。

母乳飲みたそうだったけど
むせたりするから様子見るために
普段は咥えないおしゃぶりを
息子の口に入れてみたら
咥えながらようやく寝ました、、

寝ぐずりだったのかな。
息子の寝顔見ながらまたまた涙。

今日はおしゃぶりに頼っちゃったけど
少し休んだらまた頑張るから
すこしだけ休ませてね。

コメント

ぐるぐるどっかーん

このくらいの月齢だと ミルク吐いてしまうことはよくあることですよ😅うちの子もよく吐いてました…可哀想だけどカラダの作りがまだまだだからしょうがないことかなと思います!

グズグズしてるのもままに甘えてる証拠ですね♡自分もおどおどやっててそんなこと言われても困るよって思うかもですが大きくなるにつれて思うようになりました😊お互いに頑張りましょう

Rズママ

初めての育児、ただでさえ不安だらけで上手くいかない事ばかりなのに、ご主人夜勤に出られて余計に不安になりますね。

おしゃぶりで寝てくれるなんて親孝行✨その間にママも休む、それでいいと思います。

ごめんね、なんて思わないで下さいね!とっても頑張ってる素敵なママです☆吐き戻すほどたくさんおっぱいあげられてるんですね、素晴らしいです♡

おっぱいは欲しそうならいくらでもあげてくださいね。くわえるだけで赤ちゃんも安心してくれるし、ママもリラックスできるホルモンが出るので、ママにとっても良いと思います。

そうやって、不安ながら一日一日なんとか過ごしていって、その中で子供の成長をどんどん感じて、あっという間に子供は大きくなり、それと同時にママも成長していきます。

私は育児向いてないんだ。。って毎日本気で思っていた私ですが、今では何故かみんなに「スーパーかーちゃん」みたいに言われる位、多少の事では動じない強い母になってしまいました笑

あの時の私に、「そんなに不安にならないで」と言ってあげたいですが、あの時の日々があるから今、三人目の育児を大らかに楽しめてる私がいるんだな、と感じています。

旦那なんて、今や寝かしつけの邪魔だから寝てから帰ってきて!的な気持ちです(^^;)

halu mamさんも、きっとたくましいママになられるのでしょうね!

わっちゃん

分かります分かります!何もしてくれなくても、いてくれるだけで安心…1人というだけで不安感がありますよねー。

おしゃぶりでも何でも、落ち着いてくれるなら頼るべきです❗️

色々頑張ってくれて、素敵な優しいママですね👩

にゃこまま

主さんおつかれさまです☺️

読んでいて
頑張ってるんだなって
伝わります。

私もこれからで不安いっぱい
で大丈夫かな…とばかり
でしたが頑張ってらっしゃる
方いると頑張れる気がします。

休める時ゆっくり休んで
くださいね☺️

お疲れ様です😊
私も旦那の夜勤の時はとっても辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。何度泣いたことか…😢

まだ、産後間もないので体を少し休むせるためにもおしゃぶりしてもいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
私もたまにお世話になってます😂

初めての事で不安だと思いますが頑張ってください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
休める時にはちゃんと休んでくださいね😊

ゆか

分かります😣❗️私も旦那が夜勤なので、よく1ヶ月くらいの時は1人抱っこしながら夜な夜な部屋を歩き回ったり同じくおしゃぶりに頼ったりしていました(;_;)!!
旦那が帰ってくるとホッと安心しますよね(>_<)!

そんな中でも、娘は現在一歳になり夜中旦那がいない生活にも慣れ、落ち着いてきました^ ^

大変な事も多いと思いますが無理をせずゆっくり休んで下さい(>_<)

源氏と平家

うちも今日旦那が夜勤です!
一人の夜って不安ですよね、そういう日に限って寝ないし…

今日も一日お疲れ様でしたっ(^^)
明日もお互い頑張りましょう〜

ふじこ

気持ちとってもわかります‼️私も夜な夜な泣いた事もあります。ちょっとした旦那に言われた一言が悲しく、虚しくなり泣いた事も。
けど、1人ぢゃないですよ😊
大丈夫‼️休める時はゆっくり休んで下さいね✨
赤ちゃんが1ヶ月なら、ママも1ヶ月。わからない事があって当たり前ですよ🎵うちもなんとか4ヶ月半になりました。なんとか頑張ってやってますよ〜🎵