※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

同居4日目で家事をお義母さんにしてもらっているけど甘えすぎかな…皆さんはどうしていますか?

義両親と同居の方、お義母さんと家事の分担などどうされていますか?
自分が働いていてお義母さんが専業主婦のため家事のほとんどお義母さんがやってくれています💦
洗濯、部屋のそうじ、トイレ掃除はわたしがやっておりますが毎日朝、夕のご飯作ってもらっています💦
同居してまだ4日目なのですが、こんなにも甘えてしまっていいのかと…
義両親と同居の皆さんはどんな感じでやっているのかお聞きしたいです。
お願いします。

コメント

y.h.m.r

洗濯、ご飯、掃除全部あたしがやってます🙋🏻
義母は夜仕事してるので😂
義母が夜休みの日はご飯は作ってくれますがそれ以外は自分でしてます😅

  • 凪

    そうなんですね😣
    それはかなり大変そう😵
    体こわさないようにしてくださいね!
    お返事ありがとうございます!!

    • 10月31日
ね子

以前同居していました!わたしは夜間もありのフルタイム、義母は専業主婦でした。
基本義母が家事してくれて、休みの日はわたしが洗濯担当と決まってました。
朝食は親夫婦とわたしたち夫婦とメニューが別なので別で作ります。
夕食は、わたしが仕事の日は義母がだいたいの準備をしてくれてて仕事から帰ったら一緒に作るって感じで片付けはわたし。
あと、休みの日は掃除機かけてました。
家庭によると思うので義母と相談してみてはどうでしょうか?義母もどうしようかと思ってるかもしれませんよ(^^)

deleted user

出産間近からの同居です✋

家事というか自分たちの洗濯、晩ご飯しかしてないです😅💦
朝とお昼はついでに作ってくれてるので甘えてます(笑)

共有の場所(トイレとお風呂)の掃除もしてないです💦

so

私もかなり甘えてしまっていてほとんどやってもらっています😨

祖父母もいますが、お義母さんが定年まではずっと祖母が家のことほとんどしていたみたいなので、なら私も甘えちゃおと思って甘えてます😂✨
今は育休中ですが甘えてます😭

プーさん83🖤

今は同居してないのですが
6月まで同居してました!

私の場合逆でした😅
義母さんが仕事、私が専業主婦で
洗濯は各自(義家族の分は義母が)
ゴミ出しは朝の為義母さんがしてくれて
夕飯は義母さんと一緒に作ったり
義母さんが疲れて寝てる時は私が
作っていました\(^o^)/

部屋の掃除とリビング、廊下の掃除
トイレにお風呂掃除、茶碗洗いは
私がしていました( ̄▽ ̄)

義母さんが何も言ってきてなくて
嫌そうでないのであればしてくれる
時はしてもらったら助かりますよね💓

転職したので解消しましたが
こんな感じで2年8ヶ月同居してました!😂

参考までにコメントさせていただきました😀

ゆいぴー

家事分担どころか何もしてないですようちのバァさんは😫最後の風呂掃除だけかな、後はたまに洗濯干す位、家に沢山お金入れてんのに割合わへんわ😤
ほんまなんもしなさすぎでビックリ

ごぼうさんは家事全部丸投げしてないから気にする事無いと思いますよ👍
しっかり働きながら家事もしてるし尊敬します😌