※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お出かけ

一歳になる息子と夫と3人で友達の結婚式に出席することになりました✨オ…

一歳になる息子と夫と3人で友達の結婚式に出席することになりました✨
オムツや着替え等のいつものセットをどうやって持っていくか悩んでいます(@_@;)

フォーマル用バックと、子供グッズ用バックと分けて持っていった方がいいですか?

いっそフォーマル用バックいらないですかね💦
手持ちのフォーマル用バックは、お財布と袱紗くらいしか入らないので
もう大きいバックひとつにまとめちゃった方が良いのかなとも思ってます。

子供連れて参列されたことある方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです(*´人`*)✨

コメント

ゆう

私も今週妹の結婚式に子供と旦那と出席しますがフォーマル用と子供グッズ用両方もっていく予定です!
子供の物入ってるのは旦那に持たせてフォーマル用バッグは自分で持ちます( ^ω^ )

  • ぐりこ

    ぐりこ

    あー、なるほど、旦那さんに持ってもらえれば楽ですね💡
    男の人って手ぶらですもんね♪
    ちなみにフォーマル用のは手提げタイプですか?それともクラッチバッグみたいな手持ちタイプですか?\(゜o゜)/

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    一応両手空くように肩かけできるタイプにしました!

    • 10月31日
aomam

娘が1才7ヶ月のときに結婚に出席しました。
トートバッグにまとめて入れて持って行きました。
バッグはベビーカーのフックに引っ掻けてました。
娘はチャペルから披露宴が終わる20分前まで寝てたので楽でした。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    うわぁ、グッスリ眠ってくれたんですね😌✨
    うちもそうだとありがたいなぁ✨
    ベビーカーにかけるの置場所に困らなくて良いですね!

    • 10月31日
aomam

グズられるの覚悟だったんですが待ち時間にロビーで遊んだり人がたくさん居ることに疲れちゃったようでした。

起きたら起きたでちょこちょこ歩いたりお菓子もらったりしてました。