※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆m&m☆
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に質問です。マンションですか?一戸建てですか?…

マイホームをお持ちの方に質問です。
マンションですか?一戸建てですか?
どちらか決めた理由はなんですか?

そろそろマイホームを計画しています。
が、私は一戸建て派なんですが、主人がマンションでいいじゃないかと言ってきます。色々メリットがあるのもわかりますが、以前マンションに住んでて良い思いがないので😰

できれば実際住んでみての良いところ悪いところを教えていただけると嬉しいです!

コメント

一戸建てです^_^
マンションでもよかったのですが新築マンションは高くて手が出なかったのと、ペットを飼っているので戸建てにしました!

• ☆m&m☆

☆m&m☆

そうなんですね!我が家のまわりは戸建てよりマンションのほうが安いのでマンションに住む方が多いんですよね、、、

• 11月4日
★ゆうか★

一戸建てです。
私も旦那も隣の人、上の人、下の人とかそーゆーの気にして生活するのも嫌だったからと、広い庭でガーデニングとか家庭菜園やったり、子供を庭で遊ばせたり、犬も飼いたかったからです。
何年か前に近所の人が空き巣に入られた時は管理がちゃんとしてる所だったらマンションは安全性ではいいなーと思った事はありましたょ💦

• ☆m&m☆

☆m&m☆

私もそうなんです!今はマンションなので下への物音などビクビクしております😣庭付き戸建てあこがれます💕

• 11月4日
sana

一戸建てです
騒音を気にしなくて良いことと一戸建てなら 庭もあるし自分の財産にもなるから一戸建てを購入しました。
悪い所は特に思い当たらないですが一戸建ては部屋数が多いから掃除に時間がかかるようになったくらいですかね。あと近所付き合いがあることです

• ☆m&m☆

☆m&m☆

近所付き合いはどこにすんでてもおきることですもんね😰やはり戸建てがいいなあ❤

• 11月4日
whisky

子供の声が大きくて(笑)気にしないで子育てしたかったので戸建です。

• ☆m&m☆

☆m&m☆

うちの子も大きいです笑やはり気にしなくていいのは戸建てですね✨

• 11月4日
ママリ🔰

戸建てです☺︎︎
私も旦那も実家が戸建てで生まれ育ってるので、戸建て購入しか候補になかったかんじですね。
メリットは騒音気にしなくていい、庭いじりができる、庭でBBQできる、駐車場目の前、、、などです。
デメリットは、住み始めてまだ一ヶ月なので、今のところ思い当たらないです!

• ☆m&m☆

☆m&m☆

BBQ!!いいですねー❤❤今の場所だと夏に花火するところすらまわりにないので😭あこがれます💕

• 11月4日